スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出のコンビ肌着 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



今年の初縫いはなかなか進みませんが
旦那さんオーダーのものを少しずつ進めております。

半年以上前から頼まれてたものなんだけどf(^^;

相変わらずのマイペースですが、
少しでも縫い縫いが上達するよう、
精進していきたいです。



ところで、三年前に縫ったものですが
懐かしかったので写メ撮ってみました。

すごい顔してるけど。



着ているのはせいる(これはネット上の仮名)だけど
これはぽると用に縫ったコンビ肌着です。

当時はまだハンドメイドにハマる前で、
ニットとか、水通しとか何にも知らずに
オーガニックコットンのニット地に手を出したという
超無謀な事をして、

当然ミシンで縫うと縫い伸ばしてしまって、
何度もほどいて挑戦したもののうまくいかず、
結局、全部手縫いで折り伏せ縫い?までしたんですよ…(;_q)

レースも全部手縫いで付けました。


しかも完成後に洗濯して縮んだから、
かなり小さめですぐ着られなくなったという
めちゃくちゃながら一生懸命作った思い出の品です。


今だったら当時より知識が付いたけど、
逆にこんな手のかかること出来ないかも。


名前刺繍してるの、
次の子の時はほどいて縫い直そうと思ってたけど、
たぶんそれすらしないだろうな(^_^;)肌着だから見えないし・・・


アップリケも、本のまま作ったものです。
表紙の赤ちゃんがかわいすぎて買っちゃったのよね、この本。




さあ、今年も頑張るぞー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2013/01/03 21:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/187-7de58864









