 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巾着ばっかり…(- -;) 

1週間ほど前から、実家にしばらく寄生虫帰省中です。


今回はマイミシンも持ってこれなかったし( TДT)
自分の道具がないと作りづらいので
縫えなくて禁断症状が出てます。



そんなわけで、
帰省前に幼稚園用のお着替え袋を試作してたんですが、
こちらでも布買って作りました。



ただのハギレにあらず…。
これでも袋状になってて、ヒモ通したら完成なのです。




ねっ(^_^;)

ひもは家にたくさんあるので、後でつけるのです。



なんの凝りもないわ、統一感もないわ
超テキトー(^_^;)

名前タグもクラス名がいるので後付けします。



なんで今更この程度のものに試作が必要かと言うと
私が布帛オンチだからです(- -;)


前に作った2つがコットンのキルトと、
綿麻の厚めのオックス。
しかも口のとこ三つ折り。


何となく予想はしてたんだけど、
どちらも固すぎて子どもが明け閉めできなさそーなものに…(- -;)

なので、今度は素直に実店舗の手芸屋さんに行って、
入園グッズ用の生地が並んでる辺りから探しました。
(ネットだと布の名前見てもよくわからないから(>_<))


スヌーピーはぽるとのリクエスト。
(アンパンマンは却下したけど)
アンカーは最近使ってなかったので、
初心に帰って(?)ぽるとマークってことで選びました。


作るものがたくさんあるので、
帰ったらまた布帛と格闘だわf(^^;


今年は布帛とも少し仲良くなりたいなぁ。



*2013縫ったもの*

大人服:1
子ども服:0
小物:5

戒めのカウント:3m


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2013/01/29 13:00] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/190-96ffd4d6









