スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園グッズ 

お久しぶりです。なごんです。


もうほんと、何て言うか、








・・・っと言う間に月日が流れて行きますね~~~。
びっくりです。

2人育児、予想以上にドタバタしてて、全然ミシンに触れません(>_<)



が、しかし。

ぽるとが4月から幼稚園なので、何とか入園グッズは作りました。




米津祐介さんデザインのnakaniwaシリーズの生地です(*^^*)

絵本袋の方はクレヨンで子どもが描いたような雰囲気が
幼稚園の制服姿で持ってたらカワイイだろうなぁと妄想しながら作成。

幼稚園規定のサイズがかなり大きいので引きずりそうです(-.-;)


上履き入れの方は、

「靴入れる袋が靴の模様ってププ☆」
とダジャレ好きななごんにピッタリだったんですが、
車と違って上手な靴の絵なので、
出来上がってみたら大人っぽくなってしまいました。

この布ならシンプルなトートバッグとか作ったら可愛かったかも。



ランチグッズはこんな感じです。

_P3090366.jpg

色味が上手く撮れなくて暗いけど
お弁当入れとコップ入れ。
(と、ランチョンマットも同柄で作ったのに撮り忘れ。)

こちらは幼稚園用に買ったトトロのお弁当箱に合わせた配色にしました♪




スプーン、フォーク、お箸のセットも買いました。

水筒は別でトーマス買っちゃってて(>_<)
揃えたかったなぁ~。


あとはクラスが決まってから名前タグ付けして終わり!と思ってたけど
よく考えたら、ランチグッズって洗い替えがいるよね(^_^;)

とりあえずの分が出来たので
次はもうちょっと創意工夫を加えて作りたいです!





*2013縫ったもの*

大人服:1
子ども服:0
小物:11


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2013/03/13 11:18] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/20 22:31] - [ 編集 ]

Re: パンツ型布オムツカバー

鍵コメさん

コメありがとうございます(*≧∀≦*)

第2子が生まれて、私もまた布オムツ育児をしています(*^^*)
が、現在はなかなか製作の時間が取れないため、残念ながらオーダーはお受け出来ない状況です。ごめんなさい(>_<)

先日、たまたまOlive*web shopさんというハンドメイドの布ナプキン・オムツカバーのお店を見つけて、私も今度購入してみようかななんて思ってます!
スナップがたくさん付いてて1つで長く使えるみたいですよ♪参考まで。

[2013/04/20 22:54] なごん [ 編集 ]

追記。

ごめんなさい、パンツ型でしたよね(^_^;)
HAG AND KISSというネットショップにありますよー☆
オーダーも出来ます。

よければご覧になってくださいね(^-^)
[2013/04/21 01:10] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/193-fa8eeabe









