スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さらだけど(^^;)幼稚園スモックのアレンジ 

前回ちょこっと書いた、幼稚園のスモックのアレンジです。

そもそも自分が幼稚園の時にはスモックなんて無かったし
幼稚園でもらった冊子の説明には
「リボンやアップリケなどをつけてください」
としか書かれてなくて

「???ワンポイントにアイロンアップリケ付けたらいいの???」

と思ってギリギリまで何も手をつけていませんでした。



が、何気にググってみたら
すっっっっっごく素敵なアレンジの画像があれこれ出てきて
色んな方のアレンジを参考に
何とか入園ギリギリに仕上げました!!


それがこちら↓↓



_P4210643.jpg




刺繍とかアップリケとか得意だったら男の子向けでも色々出来そうだけど、
如何せん絵心というものがナイもので(- -;)

材料頼みの、ミシンorアイロンで出来るものばかりです。


まずどこから見ても自分の物だと分かりやすい、
裾のチロリアンテープ。

挟み込みタグ替わりにもよく使う、アイリボンテラキさんのです。




そして思いきって付け替えちゃったポケットがお気に入りです♪ヽ(´▽`)/

_P4210637.jpg


元々付いてたポケットを型紙にしたらすぐ作れました☆

飾りボタンもアンカーで統一!

パイピングに自信があったら、
襟と袖口もポケット口と同じチェックに変えたかったんだけど、
自信もないし、このスモック少し変わったデザインなのでやめました(>_<)


後ろはRick Rackさんのフロッキー☆

_P4210641.jpg



後ろにもう1つつけたかったけど、
タイムオーバー(T_T)

時間があったらそのうち少しずつ
改造していこうかな♪





*2013縫ったもの*

大人服:1
子ども服:1
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/195-dc536452









