スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバーシブルベスト 

ベスト着画

何かアーティスティックな写真が撮れましたよ。
手に持ってるのは扇風機のコンセントですけど(汗)

気をとりなおして・・・。


ラ・スーラさんのベスト、出来ました!

4,5日前にいったん出来上がってたんだけど、
写真が撮れない、
撮ろうとしたらバッテリーがなくなった、
充電器がない!!!

などとドタバタし・・・
そうこうしている間に、

「どうしてもタグを付けたい!!」衝動にかられ、
ついに裾をほどいて縫い直しました。
迷彩1
↑右下のタグ。
無いとさみしいでしょ??(誰に同意を求めてるんだか。)
迷彩アップ
生地はPomulさんのPomulパック(男の子セット)に入ってた迷彩のミニミニ裏毛。
自分じゃ買わない、迷彩。
でも最近の迷彩って、きれいなカラーが多くて(ピンクとか水色とか)ちょっと気になってました。




「イメージはUSアーミー!」

と、勝手なイメージで、フロッキーとリングスナップは☆。
タグもフランス語のプチポル(le petit port)じゃなくて
筆記体のCuddlyにしてみました。


コーディネートしたパンツ(既製品)も☆柄のコーデュロイで♪
ミックススタイルが好きな私には珍しいかも。

中のTシャツはもっとビビッドな色が欲しかったな。



しかし、なぜわざわざほどかなきゃいけなかったのか、というと・・・



カフェ1
リバーシブルにしたから!なのです☆
無理やり手縫いでつけようかとも思ったんですが、
手縫いで真っすぐ縫える自信、皆無ナリ。


いきあたりばったりなので、
リバーシブルにするなら、裏ももう少しかわいい生地にすれば良かったかも。
2枚仕立てだし、リバーシブルになるかも~♪ぐらいのノリです。

でもこの色はこの色で、いろんなものと合わせられそうです(*^-^*)
(以前作ったパンツの天竺)
カフェタグ
タグはCHECK&STRIPEさんのイニシャルタグのセットです☆


ロックミシンのかがり縫いが面倒だと思ったことはないけど、
2枚仕立てで縫い目が出ないのって楽チン☆
パーツも少ないし、すごく簡単に作れました!
ラ・スーラさんのパターンは本当に初心者に親切!!

冬向けには、ファーとかジャガードとかで作るとかわいいんだろうなあ~。
そのうち、

  「アレンジしてちょっと脇ポケット、つけてみました」

ぐらい出来るといいなあ。
・・・・・・使わないけど(笑)




いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title

めっちゃかっこいい!そして裏のワンコさんバージョンもかなりツボです~(>_<)いいないいな!
今からの季節、すっごく役立ちそうですね。私も作ってみたいけど、かなり難しそうだな・・・

↓のおまるも、か~な~り気になってます。
でもうちのコはもう1歳4ヶ月だから、もう遅いんでしょうか?
[2010/10/15 16:38] emo [ 編集 ]

emoさん

いつもコメありがとうございます(*^-^*)

このパターンはとっても簡単でしたよ~!
ラ・スーラさんのは本当に初心者な私向けです。
バイピングもないし、縫い目は出ないし、
かがり縫いも必要ないし。
一気に縫えました。

おまる、ちょっと追記しておきました。
遅い、早いは全然ないと思いますよ!

ただ、最初は嫌がるかもしれませんね。
おまる→トイレになった時に嫌がる子もいるようだし。
生まれた時からトイレ!なんていう人もいるようです。

私もダメ元で始めたし、うまくいかない時もありますが、
あせらずのんびり、をモットーにやっています。
[2010/10/15 18:33] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/20-4bcdfcab









