スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズパジャマ☆ 

日曜日は近所の小学校で運動会があったようで、
今日は振り替え休日。
家の周りで小学生の声が聞こえます。

ぽるとの幼稚園バスはいつも小学生が帰ってくる時間と変わらないので
昼過ぎから何となくソワソワ落ち着かずに過ごしました(^_^;)




一時期蒸し暑い夜が続いて
「ぽるとの半袖パジャマが無い~」と慌てたものの
また涼しくなったので今は薄手の長袖を着せています。
(布団かけてもかけてもすぐ脱ぐし。)

で、今のうちにと半袖パジャマを作りました。


fabric : slowboat
pattern : muni 無料配信ラグランTシャツ
                   いちばんよくわかるロックミシンの本 キッズパンツ





一度着せてグチャグチャに置いてたからシワシワですが。
出来た時は衿ぐりとかすごくビシッ!と出来たのに~(>_<)
↑アイロンかけてとりゃいいのに。。



パンツの方は元はポケットが付いてるんですが、
パジャマなので省略。

本当に一番基本的なTシャツ、ニットパンツです。

布合わせを一応考えたんだけど、いいのが分からず…(>_<)
難しい!!

まぁ部屋着だし、シンプルでいいかな?


アンの木さんのフロッキー、少しベージュっぽい色だったんですが、
ドットの色に負けたのか、
真っ白に見えます。
その方がくっきり見えて良かったかな♪


後ろにパンダちゃん。




・・・のフロッキー付けて写メ撮ったんだけど
画像が失敗してたので載せるのやめました。


気が向いたら今度UPします。
(こういう時、大概しないよね私(^^;))



袖や裾は全部二重ステッチにしたんだけど、
久々にやったら結構歪んでるなぁ( ̄▽ ̄;)



身長98cmのぽるとに大きめ110サイズで作成しました。

大きめの割には違和感ないんですが、
パンツはちょっとフレアすぎかな?(^_^;)
薄手の生地のせいか、座ってるとめくれあがります。


テキトーにスリムめにして、もう一着作ろうかな。



しっかし、やはりニットは早いです三( ゜∀゜)


*2013縫ったもの*

大人服:1
子ども服:7
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/202-5b763f37









