スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロップドレギパン 

2人目が生まれてから、本当に更新出来てないんですが
以前ネックウォーマーのボランティアをした時に
お世話になった方からメールをいただきました。


ロックミシンについてのお訊ねで、
なんか返事になってるような、ならないようなことを
私にわかる範囲でお答えしたんですが、


「とても参考になりました。育児に追われてるでしょうが
 ブログ楽しみにしています。」


というようなお返事をいただき、とっても励まされました(*^^*)



実はど素人の私でも質問のメールを頂くことが時々あるんですが
一生懸命(わからないので調べたりして)お答えしても
そのお返事がないことも結構多いんです。。



子どもの事やハンドメイドの事などとても気遣ってくださって、
見ててくださる方もいらっしゃるんだなぁと感激しました。


これからもボチボチと頑張っていきます!



Sさん、ありがとうございました☆







table_s.gif


さてさて、簡単なものですが
自分用のレギパンを作りました!


_P6110982.jpg




_P6110980.jpg


最近の画像、暗いなぁ・・・(>_<)



生地、パターン共にヤフオクです♪

パターンはかなり長めのフルレングス丈で、
そのままバツっと切ってクロップド丈に!!

長めに作っておいて鏡見ながら折り曲げて微調整して、
ベストな長さにしましたよ(*^^*)

クロップドって、少しの違いで短足に見える気がして。
いい感じになりました!



ストレッチチノってドットや小花の生地が多いですが、
私はこれくらいのやや大きめの柄が好きです。
(体がデカめなので浴衣とかも大柄がいいそうです)

ベースは少し赤みがかったベージュで、いい色です♪


レギパン想像以上に着やすい!
紺のトップスと合わせて大人の女な感じで着たいです(*・∀-)b





*2013縫ったもの*

大人服:2
子ども服:8
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2013/06/11 23:41] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/203-f8341a72









