スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルマンスリーブT 

娘が寝返りするようになったと思ったら
もう縦横無尽に部屋中うろついてます(>_<)

目が離せない時期って大変ですよね。
ひとつずつの成長に喜びつつも、
未だに上の子の育児で一番大変な時期はあの頃だったと思います・・・(T_T)


2人目なんだから、ちょっとは余裕もって接することが出来たらいいんですけど(^_^;)





さてちょびっとずつしか出来なくて時間かかりましたが
自分用のドルマンスリーブTシャツを作りました。




fabric : ソレイユ
pattern : k's Bam Boo




この柄、超ツボ(*´∇`*)

ブルー系も購入してあって、そっちの方が好みなんだけど、
手持ちの夏服が似たような色ばっかりなので(青緑好き☆)ベージュに。


薄手だけどしっかりしてて、天竺だけど伸縮もあるし、
夏場にとってもオススメ!ヽ(・∀・)ノ


私はソレイユさんで初めに見つけて買ったけど
楽天にもありました~↓↓






パターンも、ドルマンTっていろいろあるけどその中からこれだ!
ってのを探しだしたk's Bam Booさん。
衿はパイピングとリブ仕様の二種類で
ほとんど経験なしに等しいパイピングに!




「引っ張りながらつける」って書いてあったので、
ひょっとして仮どめとかしない方がキレイにつくのかな?と、
超適当に身頃を挟みつつちょい引っ張りながら一気にミシンかけたので、



まぁ曲がってます( ̄▽ ̄;)




でもね、意外と縫い落としたりしなかったから
これで練習した方がいいのかな?と思いました。

天竺クルクルするし、クリップでとめたりのり付けしたりしても
結局うまくいかないので。。。

これでもちょっと前の部分がひっくり返ったので
カーブのところはもっと引っ張って縫った方がよさそうです。


五分袖も出来るので、秋口にもまた作りたいなぁ~!





※子どもの名前、仮名にしました。
残ってるとこもいろいろあると思うんだけど、細かいことは気にしない(^_^;)





*2013縫ったもの*

大人服:3
子ども服:8
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2013/06/20 13:04] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(2)

がんばってるね~
二人めって一人目の世話もあるからあっという間に時間が過ぎてなかなか自分時間の捻出が難しいよね^^;


[2013/06/21 12:00] すう [ 編集 ]

v-22すう

コメありがと!!!
すぐに見てたのにリコメ出来ず(>_<)

ほんま自分の時間ない・・・←言い訳。
[2013/07/25 17:52] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/205-ddf7eec1









