スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノースリーブ☆ショートオール 

もう時季はずれ感がありますが
お盆前に作ってたものを…


だいぶ着倒して、し~わし~わしわわ~♪ですが(>_<)


こちらです↓↓



_P9091309.jpg

fabric : CHIZ. HORMAN TEXTILE
pattern : One’s one



この生地のお店、ものすごーーーくツボ!!
こんな雰囲気の生地屋さん、他にあまりないような。

見つけた時は
「待ってました!(≧∇≦)」

と、テンション上がりまくりました~!


この生地ようやく使おう!と思ったんだけど……

わたし的には切り替えたり、部分使いで
さり気なくオシャレ感を出したかったのに、


気がつけばなぜか全面。
よりによってカバーオール。
バイアスまで同柄。



何だか途中からワケが分からなくなって…(>_<)

petit portのpを付けたのもいいのか悪いのか分からなくなってしまいました。

しかもうまくつけられなくてギザギザだし(T^T)

ミシンの時間がなかなか取れなくて
作るのに時間かけちゃったせいかな?


ぽると用に色違いも買ってあるので
カッコいいの作りたいな~!!


巻きロックも時間かけて調整しましたが、
これが限界(´`:)
あまりきれいには出来ませんでした。



_P9091299.jpg

ロック買ったばかりの頃は
すごくキレイに縫えてたのに、何だったんだろ?
ビギナーズラック?
サービス期間??(笑)



パターンは、
着せたらとても涼しそうだし、
太ももが割と隠れるのが気に入ってます。

自分が冷え性のせいか、
足出してクーラーの効いた部屋にいると
冷えないか心配なんだよね。
レッグウォーマーは暑そうだし。

分かりにくいけど足元にはタックも入ってて
かわい~んです(^^)




着画撮れました☆


_P9021272.jpg


0歳8か月、およそ70cm 8kg
ジャスト70サイズでかなり余裕あります。


後ろはクロス部分がねじれすぎちゃって、肩が出ちゃうことも(>_<)
縫い方かな?
スナップつけようかな。


_P9021276.jpg

一枚でも、重ね着でもかわいいよん♪

何にせよ
実家で着せてたら母と妹に好評だったので
私の中ではそれで「ヨシ!」です(´V`)♪



*2013縫ったもの*

大人服:4
子ども服:12
小物:23


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

肩フリルの可愛さは鉄板ねー(*´∀`)と思いつつ読んでたら、何なにナニこの背中のクロスの可愛さはー(@_@)!
しかもクロスの部分が細過ぎず、ちゃんと汗を吸い取ってくれそうで、なおいいね。娘ちゃん、ほんと可愛いよねー!

布屋さんも初めて知ったよー。行ってみたいよーな、これ以上世界広げないほうがいいよーな…と言いつつ、行く(笑)!

[2013/09/10 15:45] emo [ 編集 ]

何これ。可愛すぎる(*^^*)ヤバイ
[2013/09/10 16:06] たっけん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/208-ed758a11









