 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまるカバー 

おまるカバー1
我が家では、「布おむつ+ホーローおまる」という育児をしています。
布おむつは生まれた時からで、お出かけで紙おむつを使うくらい。
おまるは、6か月の頃から使ってます。

この組み合わせと、始めた時期が偶然にもバッチリだったんじゃないかと
自分では思ってます。


こういう事は人それぞれだから、と思って
特に人に勧めることもしてなかったけど、


最近では

 「これを知らないのはソン!」

と、感じるようになってきました。



「紙おむつはラク、布おむつはエコだけどしんどい」

みたいな先入観を持たずに、
いろんな人にチャレンジしてみてほしいな、と思ってます。



すごくオススメで、語りだすとキリがないので
興味のある方はメールフォームからでもお問い合わせください。
私の経験した事ならお話できると思います。
コメントでもOKですよ♪




話がちょっと長くなりましたが、
ホーローおまるのカバーを作りました。

クローゼットの整理をしていたら、
使い古しや出番のないタオルが大量に出てきたので、
その中で肌触りが良さそうなものを選んで作りました。

作り方を参考にしたのはこちら → 


おまるカバー2
カバーをはずした方がかわいいとは・・・
色と素材的に、便座カバーそのものだわ(汗)

もうちょっとかわいいハギレとかがあればよかったんだけど、
ま、いいでしょ。
探すといろんな方がかわいいの作られてますよ~。


フェイスタオルのちょっと長めの?から4つ作れました。
座る時にずれやすいので、ちょっと改良の余地あり、です。






☆追記☆

ホーローのおまる、私はこちらで購入しました。
ここにもEC(排泄コミュニケーション)の事が詳しく書かれています。

他にも、「おむつなし育児」とか「布おむつ」とか
「ホーロー おまる」とかのワードで検索すると、
いろんな方の話が出てきますよ。




↓応援のポチ☆よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/21-a906c1ee









