スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C&S ロンドンくまキット 

今回は、私にしては珍しいぬいぐるみです!
可愛くて一目惚れだったんで、せいるに作ってあげたいなと思って
CHECK&STRIPEさんで購入したキットです☆


ぬいぐるみどころかマスコットも作った事ないから
要領がわからなくてドキドキ・・・。
綿の詰め具合とか、手探り状態で何とか完成させました。




今、このくまさんC&Sさんのトップページにも出てますね(*^^*)



あ、隣のお花は誕生日に旦那さんからもらったものです(^^)
毎年同じお店のお花です。



目のボタン、引っ張りすぎると周りの生地まで凹んじゃって
格好悪いからあまり引っ張らなかったんだけど
おかげでボタンの足の部分が見えちゃう(>_<)

何か方法があるのかな??


そしてリボンはリバティー♪


_P9081289.jpg



生地の名前はわかんないけど、
あわ~~~~い色のエレガントな生地です。



「ロンドンくま」なんだけど、
何となくフランスな名前を付けてみたかったので
「マリアンヌ」と命名!


せいるが呼べるようになるのは時間かかりそうだなぁ~。



私はリネンはあまり使わないけど、
この生地はとっても手触りもよくて扱いやすかったです。
さすがC&Sさん!


お洋服のキットも一緒に買ったんで、そのうち作ります(^_^;)
まあ手まつりばっかりの本体よりは抵抗なく作れるかな?

せいるとオソロイみたいな服も作れたらいいよねぇ~・・・(遠い目)




*2013縫ったもの*

大人服:4
子ども服:12
小物:23


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2013/09/08 20:06] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(2)

またまた登場(しつこくてすみません、笑)
パステルのリボンかわいいですね。
これ、エミーです。

それにしても、ご主人素敵なプレゼントくれますね~
かわいいです、色合いが・・・
アンティークピンクのお色がつぼです。
お花をプレゼントしてくれるお二人の関係がとってもうらやましい、笑
[2013/09/08 21:19] motokimama [ 編集 ]

v-22motokimamaさん

コメありがとうございます!!

エミーですか。
くまちゃんの名前もエミーに変えようかな(^_^;)
リバティーって女性の名前を生地の名前にしてるのが多いみたいですね。

お花はですね。
自分の好みのお花屋さんを見つけて
何でもない時に

「ここのお花すっごいステキ~~!!
 もし、万が一、私に花をくれる機会があったら
 絶対ここにして♪」

と、記憶力の悪い旦那でも絶対覚えるぐらいテンション高く言ってたので覚えてくれました。

うちの旦那さんは格好つけてプレゼントを贈りたいんだけど
私の好みにはずれると嫌な顔されるので
何を贈ったらいいか毎回悩むようです。
なので、この作戦(?)はとっても効果的でした。

その代わり、一度覚えたらずっとそればかりです(^_^;)

毎回お花の雰囲気が違うから飽きる事はないですけど
最近花より団子な私です。
[2013/09/10 12:54] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/210-e6b67cc5









