スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トートバッグ 

正面

久しぶりの更新ですね・・・。

ベスト作ってから、ず~~~っと、これ↑にかかりきりでした。
昔に義母に作ったバッグを見た方が本気か冗談か

 「私にも作って」

と言われたそうで。


ちょうど『和の物が作りたい症候群』だったので、
勝手にプレゼント、作りました。

「なごん」は「清少納言」が元なんだけど、
わたくし、結構「和」も好きです。
そのうち「le petit port」の和バージョンブランドも作りたいな♪
(勝手に作ればいいんだけどさ・・・)


ちなみに義母にあげたのはこれ→
お揃いです。


周りのこげ茶の布は近所の手芸屋さんで見つけたらうらうじ。
おぐらみこさんデザインの和ブランド。
これがハマりました~♪

昨日、また手芸屋さんでビビビっときたウールのチェックも
同じおぐらみこさんの「エクルラ」でした~!!
ツボなのかも・・・vv

ファスナー
こんな麻の葉模様です。
ちょっと明るく写っちゃったけど、渋いこげ茶です。
古典柄にちょっとドットが入るだけで、何でこんなにかわいいんだろ。

ななめ
わかりにくい画像だけど、両側のマチにもポケットがついてます。


中
中にもポケット。


実は前回とおんなじ失敗をしまして。
そこまで丁寧に丁寧にいって順調だったのに、
最後の最後に強引になってしまいました(T_T)

これも手作りの味ということで・・・。

大きすぎず小さすぎず、結構使いやすい大きさと柄なので
使ってもらえるといいなあ。

↓作り方はこの本です。がま口使ったバッグとか、
 結構変わったバッグがたくさん載ってます。
 手ぬい・・・と書いてあるけど、私はガンガンミシンです(^ワ^;)




いつも応援ありがとうございます。励みになりますのでポチっ☆とお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2010/10/27 16:56] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/22-d0dfe1ee









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。