スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘアバンド 

全体

顔を洗う時のヘアバンド、私には必需品なんですが、
ゴムが伸び切れたので、作ってみました。

作り方はこちらを参照 → 

布はfabric birdさんのハギレセットに入ってた小花柄のローン
(?っていうのかな?薄手のブラウスなんか用の生地。生地の種類いまだにわかんない・・・)

アップ

素敵にギャザーが入って、なんか嬉しい♪
しかも頭にすごくフィットして、使いやすそう!!
朝の身支度がちょこっと楽しくなりそうです。


珍しく、「子どものお昼寝の間に」裁断から完成までもっていきました!
今日はよく寝てたからなんだけど。

 「出来た~!」

と思った瞬間

 「あ~ん」

の泣き声。・・・ギリギリセーフ!


↓お母ちゃんは大変よね。応援のポチ☆お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2010/10/28 17:45] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(2)

No title

おー☆素敵です~!
作り方、早速お気に入りに入れました!
ガーゼ生地いっぱい余ってるから、作ってみようかな?

↓バッグも、すごく凝ってますね!
丈夫そうだし、中もポケットつきで使いやすそうです。
布合わせも素敵~☆
お義母さんにプレゼントした方も見に行きましたが、そちらもよかったです。
っていうか、なごんさん、スレンダー!って大注目でした(≧∇≦)

そういえば、le petit port って、どのような意味があるのですか?
[2010/10/28 20:49] emo [ 編集 ]

emoさん

いつも温かいコメントありがとうございます(泣)
なかなかお邪魔できず、ごめんなさい。

ヘアバンド、使ってみたら結構幅広な感じでした。
また布を変えたり、リバーシブルにしても面白いかな?と思います♪

スレンダーだなんて、スレンダーだなんて、
だんなさん、聞いた~~~???(笑)


le petit port(ル プティ ポルト)は英語だと
The little port(ザ リトル ポート) 要するに「ちっちゃい港」です。

ムスコの名が「みなと」(漢字ですけど)で、
「人や物が集まるところ」という漢字の由来から
「出会いに恵まれますように。人に思いやりを持てますように」
という意味を込めています。

なので、
いろんな人に私の手作りのものを使ってほしいな~という思いから
息子の名前借りました(笑)。単純です。
いつか記事に書こうを思いながら書きそびれてました。
[2010/11/01 00:28] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/23-ac4e8e62









