スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグランカットソー 

Tshatu


寄り道が長かったけど、ようやく作れました。
mish*mashさんのラグランカットソーです。

あると思ってたこの深緑のスパンフライスがなく、
布合わせ、あれこれだいぶ悩みました。
でも、なかなかお気に入りな感じですv

深緑(オリーブ)のスムースと、アップリケのギンガムチェックは大好きなslowboatさん。
レイヤードの袖はCoco me'reさんのパックに入ってた「らくがきスムース」。

らくがきスムース、すっごくカワイイんだけど、
ぽるとが0歳児のくせにカワイイ系が似合わなくて・・・。
全面に使うのはな~、と思ってたら、いい感じに使えました!
タグ

ギンガムはダンボールニット。
切りっぱなしでミシンのアップリケ縫いを使ってみました。
あんまりほつれないから、刺繍糸で手縫いとかしたら可愛かったかもしれないけど・・・
手縫いで頑張る気力がなかった(汗)

タグのスタンプはひささん
このロボ君、大好き。
いいポイントになった~!


ちょっと襟がビヨビヨになっちゃいましたね~。
でも気にしな~い。
そのうち上手になるでしょう♪



ところで、金曜日に「小さな街のカントリーパーティー」というイベントに行ってきました。
以前行って以来、4,5年ぶり・・・?

TVに出たり、何かと話題になってるから、人、多そうだなと思ったら、
オープンの時間直後に着いたら、駐車場ほぼラスト!
(広大な砂利の駐車場の、一番奥の草むらの中に突っ込まされました。
 もちろん会場から一番遠い。でも入れただけラッキー☆)
会場に入るまでに長蛇の列!
(岡山ってこんなに人いるの・・・?ってぐらい)
入ったら入ったで、お目当ての店がどこかわからず
かたっ端からなんとか潜り込む・・・。

いや~、すごいのね。ハンドメイドの世界も。

なんとかお目当てのところは全部探し出し、
i-roさんの焼き菓子と小さなスタンプと、ぽるとのカーデを買いました。
カーディガン


形がカワイイし、袖が邪魔にならなくていい感じ!
大きいサイズだけど着てもおかしくないから、長く着られそうです。

他にもフライングキャップとかパンツとかマフラーとか
いろいろ気になったんだけど・・・

それらを見てたらフツフツと創作意欲が湧いてきて(意欲だけはある)

 下手でも自分で作った方が愛着が湧く!

という言い訳をして、
帰りに手芸屋さんでファーを購入して帰りました(なんのこっちゃ)

布山がエベレスト級になってきたから、
新しい布は買わない!!と思ってたのに・・・。
ついに手を出しちゃったよ、ファーに・・・。

真冬になる前に形にしたいです。

↓モデルさん、生まれて初めての風邪でダウンです。
応援のポチ☆お願いしますv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

色合わせがすごくいいですね~☆
タグアップリケもジーッと見ちゃいました。生地をずらしてもいいんだ~なるほど!ミシンアップリケ、こんなにきれいに出来るんですね。
スタンプもいいなぁ。私もほしくてひささんのページに行ってみましたが、オーダーの仕方がよくわかりませんでした・・・(^^;)

ところでっ、突然かついまさらですけど、もしよかったら、なごんさんのところのリンクもらっちゃってもいいですか?!
[2010/11/04 11:20] emo [ 編集 ]

emoさん

リンクはどうぞどうぞ!ぜひお願いしますv
私もさせてくださいね~。

はんこに関してはmixiの方でメッセージ送りました♪
[2010/11/04 21:24] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/24-5eb3121d









