スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンキーパンツ ~ストレートモンキー~ 

正面
ギンガムチェックのダンボールニット(slowboatさん)で、モンキーパンツ作りました。

前回はクライ・ムキさんのパターンで結構フレアだったので、
シュっとしたのがいいなと思ってアンの木さんのストレートモンキーで。

型紙をあててみたら、
同じモンキーでも裾だけでなく、全体の形が全然ちがう・・・

アンの木さんは足のストレート部分は本当にシュっとしてるんだけど、
おしりのあたりは布おむつ2枚ばきのぽるとでも、かなり余裕がある感じ。

クライ・ムキさんの方が腰周りがすっきりしていてキレイに見えるんだけど、
実はどちらもぽるとには大きいサイズなので、
ジャストになった時はどちらがどう見えるのかな~なんて興味津津。

パタンナーさんってすごいなあ。
正解が一つじゃない世界って感じ。

いいようにアレンジできるようになりたいな。





ボタン
この飾りボタンつけるの、はまってます。
すぐに前後ろがわかって助かる!え?常識??
私は知りませんでした。ただの飾りかと思ってた(^_^;)

うしろ
おしりはオフホワイト・・・。共布でもよかったかな~?
大きめのマチでした。
秋冬っぽいダークブラウン系のリブ欲しいよ~!


カタカタ
そう、こないだのラグランカットソーのアップリケの布なのです。
さりげないコーディネート・・・と思ってたのに、アップリケが目立ちすぎて
意外とうるさい感じになっちゃった。





今回のポイントは、裾を見返し仕様にしたこと!

おりかえし
これで折り返しててもかっこ悪くならないゾ♪



↓次は初のファー&ジャガードと格闘中・・・
応援お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/25-3ba342e2









