スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライングキャップ 

フライングキャップ


初☆のファー、そしてジャガードニット。
裁断からしてかなりドキドキ。

ファー、縫ってる間に抜けまくるってよく聞くので、
相当そーっと。


けど、問題はそれよりも
ふわふわでどこ切ってるんだか縫ってるんだか、さっぱりわからん~~~!
もう、勢いです。

2か所目以降はマチ針で出来るだけふわふわを抑えて・・・。


ふわふわだけど、ふわふわだけど、
2度とさわりたくないかも・・・と思いながら返し口をひっくり返したら!



その苦労が吹き飛ぶぐらい、か、かわいい・・・v



流行りには乗りたくない性格の私ですが、
このノルディックとファーの組合せ、やっぱりかわいいわ~~!
自分のも欲しくなりました♪


横にちょこっとタグ。
横


生地はfabric birdさんのノルディック(もうすぐ再入荷するみたい☆)と、
近所のドリームで買ったプードルファー。(←たぶんこれ)

パターンはmitoさんの無料パターン♪
本当にあっという間に作れました~~!!

先日、mitoさんも出品されてた「おうち文化祭」というイベントに行きましたが、
ご本人はいらっしゃらなかったのかな??
DMを送っていただいたのでお話したいなと思ってたんだけど、
お花のアレンジのワークショップが盛り上がってて、
何となく小心者の私は、レジで聞けませんでした・・・。

すごく素敵なおうちでのイベントでした!

フライングキャップもあって、すんごい惹かれたけど、
前々から作ろうと思ってパターンを切り取るまでしてたので・・・
「自分で作らなきゃ・・・。」と我慢(^_^;)



着画は撮ろうとしたけど、速攻脱ぐので撮れませんでした・・・(T_T)
けど、まんざらでもないようで、
「これ~」と見せびらかして(↓)
振り回して、ポイっとしてくれました。
寒くなったらそんな事は出来ないぞ。
どうぞ

サイズは頭囲ぴったりだったけど、目が隠れちゃったので、
今度作る時は上をちょっとカットかな。

写真はないけど、リバーシブルでファーを表にしてもカワイイ♪
いろんなニットで作ってみたいな~。

一度UPしてみたら写真、くら~~。
喜びのあまり、返し口もまだ縫ってないのに夜中に写真撮ったからです・・・。



↓立て続けに更新出来たよ!おめでとう!のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

超カワイイ~(≧∇≦)☆
やっぱりファーはいいですね!ニットとファーの色もめちゃ合ってます!
あったかそ~♪

私も、作りたくて材料は全部そろってるんですけど、
去年買った型紙は、6枚はぎなんですよ(>_<)
mitoさんのも最近知ったので、裁断のこととか考えると
かなり惹かれるんですけど、
でも来年はウサ年なので、ウサ耳にしたいという願望が(^^;)
どうしよ~ こっちも可愛いなぁ~・・・

たぶんもちょっと寒くなったらか、12月には決断すると思います(遅)。
[2010/11/08 12:05] emo [ 編集 ]

emoさん

パーツが増える方がきれいな形になりそうですね!
ismさんがmitoさんのパターンをさらに進化させてました。
大人用もあるし~♪
http://ism.vc/sb/log/eid100.html

さらに、4枚はぎ、なんてのもありましたよ↓
http://ism.vc/sb/log/eid102.html

4枚とか6枚なら、いろんな生地を組み合わせても良さそうですね♪

ウサ耳もいいなあ・・・
年賀状用にと思ったけど、
うちはさすがに、凛々しい男の子なので諦めました(笑)

emoさん、ぜひsakiちゃんにウサ耳を!!
(私が見てみたいだけだったりして)
[2010/11/08 22:21] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/26-e91d199f









