スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたモンキーパンツ 

モンキー1
実家に帰る前にパンツ作らないと、着替えがない~~~!!
と、慌てて2着分裁断した翌日。

義母のお友達から、お孫さんのおさがりをたくさん戴きました!
しかも結構わたし好みのものばかり・・・。

裁断、1日待てばよかった・・・。



ってなわけで、とりあえず1つ作りました。
今回はジャストの80サイズ。

パターンは←サイドバーのクチート秋号。
生地はRick Rackさんの雪柄ジャガードスウェット
モンキー2

グレーに見えるけどベージュです・・・。

今回はマチも共布で。
雪柄、プリントじゃなくて刺繍ですよ~!
ポコポコしててかわいいvv



いろんなパターンでモンキー作ったけど、
これが一番ストンとすっきりした形です。

本当はひざ下にポッケが付くんだけど、
なんせ急いでたのと、ハイハイで当たってごつごつしそうなのでパス。
とってもシンプルだけど、布の雰囲気で優しい~感じになりました。


いろんな作り方ミックスして、アレンジしてあるので
型紙からは微妙に形が違うの・・・。



こんだけだだだ~~!!っと適当に縫ったのは初めてだけど、
何とか形になったかな。
ようやくちくちくに慣れてきたかも♪(遅っ!)


↓作りたいものがどんどんたまってる~!な、なごんに応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

えぇぇっ! これ、刺繍なんだ~!そういうの、超よわい私・・・
しかも肌触りめっちゃよさそうだし
さっそくRRさんに行ってポチしちゃいそうなので、コメ書いたらPC落としますっ(>_<)

このクチートも、可愛いの多いですよね!
90からばかりだから、作れるの少ないけど、時々取り出しては眺めてます。
このモンキーも、スッキリといい形ですね。
マチが共布なのも、オトナっぽい(?)感じ!
モンキー似合うのも、この冬ぐらいまでかな?
と思うと、ひとつ作ってもいいかもなぁー。
[2010/11/19 23:16] emo [ 編集 ]

No title

始めて見させていただきました。
9ヶ月の息子に、簡単なものを作り始めたところでして、
「すごいなぁ」っと感心しながら拝見させて頂きました☆
モンキー作ろうと思ってたので、勉強になりました!
生地チョイスの良さに、惚れ惚れです。
[2010/11/20 01:03] yucco [ 編集 ]

あら。これは。

RRさんのステキ生地発見♪
形になってるの初めて見ました~♪
わたしも買ってしまいそう^^

ほんとよく動くこの時期の男の子を育てながらいつ縫っているんでしょう。
脱帽です!ブルゾンの完成もこの分だともうすぐかしら♪

↓ のリュック、一升餅用だとはまさかまさかです ^^
すてきな儀式になりそうですね★
[2010/11/20 01:34] かあちゃん [ 編集 ]

No title

v-22emoさん
なかなかしっかりした裏毛です♪
型紙本って90からが多いですよね・・・。
まだ早いのにポルカ本も買ってしまった私です。

モンキーいつまではけるかな~と思いながら、
来年もはける大きめで作ってますv

v-22yuccoさん
コメントありがとうございます!
お子さん9ヶ月なんですね~。
どんどん活動的になる時期ですよね。

生地はついつい自分の好みに走ってしまうので、
服のコーディネートが合うものがなかったりするんですが、
これはプレーンな感じなので、いろいろ合いそうです♪

よかったらまた覗きにきてくださいね。

v-22かあちゃんさんへ
形にするとホントにいい生地でした~。

ブルゾン、今日型紙届きましたv
気になりつつ、帰省する直前だったので
そのまま置いてきました。
帰ったら作るぞ~!
[2010/11/21 00:12] なごん [ 編集 ]

No title

はじめまして。
いろいろなところを回ってたらたどり着きました。
うちにも、2009年生まれの男の子がいます。
この生地すごくステキですね!!!
モンキーパンツってかわいいから、縫いたくなっちゃうんですよね、私。
でも、息子が超甘えん坊なので、なかなか縫い縫いできず(涙)
良かったら、これから仲良くしてください。
[2010/11/22 21:08] 羽月 [ 編集 ]

No title

v-22羽月さんへ
いらっしゃいませ。コメありがとうございます!

今の時期、なかなか自分の時間とれないですよね~!!
私も本当に時間が欲しい!!

うちは布おむつなので、余計におしりが膨らんで、
既製服のスリムなパンツは全然入りません。
なので、マチがあるモンキー、本当に必需品です!!
[2010/11/22 22:32] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/30-40ea8881









