スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rick Rackさんに行ってきました♪ 

RR1
お久しぶりです。なごんです。

久しぶりに実家に帰省してました。
地元は神戸。(かなり端の方だけど・・・街から遠いけど・・・)
なのに、行ってないお店がたくさん!!

と、いうことで、今回はRick Rackさんの実店舗へ初めて行ってきました!


人いっぱいいるのかな・・・
生地山盛りあるのかな・・・

などと妄想しながらたどり着くと、
あら?意外に小さい・・・。そして人がほとんどいない?(平日の昼間)

でも種類はたくさんあるし、
この色、ネットになかったような・・・、や
これこんな感じの生地なんだ~、や
いろいろ、迷う迷う。

一緒についてきてくれた妹が、息子のベビーカー押して
お散歩しながら待っててくれました(^^)

RR2

うさちゃんは、予約のみの販売だったもので
すっごく気に入ったんだけど、うち女の子いないし・・・とあきらめたもの。
お祝いとか作る機会があれば使いたいなあ♪
RR3

他はこれから冬に向けてのモコモコ裏起毛とリブ類。

エンジっぽい裏起毛は「カシス」という色。
派手すぎず、地味すぎないキレイな色です。
息子に「カーキにしようかな」と思ってたけど、
これぐらい明るめもありかも!と購入。
たくさんあれば、自分用に欲しかったなあ。

布をくくってるテープも、タグにちょうどいいなあ・・・・うふ。


今度は三宮のCHECK&STRIPEさんにも行きたいな!






実家帰るまで、ここ最近なんか必死なぐらい、
縫い物して、ブログ書いてました。
ブログ書くために作ってるの?っていうぐらい。
(そんなことは決してないんだけど)

実家帰ってリフレッシュしたら、
なんか、もうちょっとのんびりでもいいんじゃないかな・・・って思いました。
なんせまだまだお母さん業にバタバタです。

息子、明日で1歳。
とにかくかまってほしい、甘えんぼです。

しっかり甘えさせてあげて、
ちくちくは(元々のんびりだけど)もうちょっとのんびり、
やっていきたいなと思ってます。

まあ作りたいものは山のようにあるし、
生地は本当に山だし、
パターンもポチしまっくったばっかりですけど。

そんなのんびり更新ですけど、よろしくお付き合いくださいませv



↓応援のポチ☆お待ちしてますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2010/12/02 16:36] 生地・副資材等 | TB(0) | CM(2)

No title

今日1歳ですね!パンパカパーン☆おめでとうございます!
去年の今頃のことを思い出すと、感慨ひとしおですね・・・!

RRさん、いいなぁ~☆
平日はけっこう空いてるんですね。意外なイメージです。
うさぎちゃん、超かわいい・・・

そうそう、私も最近そう思ってたとこで、びっくり。
うちのこ胃腸炎になってから特にミシンに触るひまもなく、
でも離れてみると、11月がんばりすぎたかなー?
とか、客観的に思いました。
ニットってけっこう速く縫える気がして、次・・・次・・・って思っちゃう感じ。
布帛でまったり休憩(?)する予定です(*^^*)
[2010/12/03 21:19] emo [ 編集 ]

emoさん

ありがとうございます(^^)

パソコンで見ると可愛かったのに、
実際見たらイマイチ・・・っていうのもあるけど、

うさちゃんはイメージ通り可愛かったので即購入決定!!でした。

sakiちゃん、胃腸炎だったんですね。大丈夫ですか?

子どもが病気になると、ほんとにかわいそうで、
自分より、旦那より(笑)心配しちゃいます。

それにしても、やっぱニットってそうなんだ・・・。
まさに「次・・・次・・・」
のループにハマってます(-.-;)

お互い無理せず、子育て&ハンドメイド楽しみましょうね~♪
[2010/12/04 22:01] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/31-43d1b8ee









