スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モコモコベストとモンキーパンツ 

モンキー前
ロングブルゾン、気合入れて作るぞ~!!
と、裁断しに物置ミシン部屋へ行ったら、
帰省前に裁断してあったモンキーパンツのパーツ達が待ってました・・・。



とりあえず仕上げるぞ!

仕上げたついでに(???)
これもさっさと作ろうと思ってたモコモコベストも
作っちゃうぞ!(あれ?)

モンキーうしろ
↑うしろ。

モンキーは、前回と全く同じパターン。
布はねこの隠れ家さんのミニ裏毛。
チクチクにハマって初めてカバーオール作った時の思い出の布。
当時は用尺なんてわからなくて、
赤ちゃんのもの作るのに1.5mとか買ってました(^_^;)


ちなみに、前回と全く同じ間違いをしてて、
幅が微妙に広くなってるんです。

幅は広くても気にならないのに、
相変わらず裾は長すぎて・・・
すぐにまつっときました。

飾りっ気ないねえ。
K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツのパターン、
だいぶ前に買ったのに、サイズアウトする前に作れるかな。
ベスト表

モコモコベストはsatoさんの無料配信のパターン。
fabric birdさんの画像見て、これ作りたい!!って思ってたんだ♪


布合わせが何かイメージと違うものになって、
・・・ちょっとやぼったい?

アップリケに使ったジャズネップとかの方がしっくりきたかも。

ボタンはめずらしく、わざわざ買いました。
やっぱかわいいわ。
ベスト裏
裏でもいけますね♪
こっちにもボタンつけたらいいかも。

表のグレーっぽいのがRick Rackさんのカジュアル杢スウェット(ベージュ杢)、
裏のモコモコはCoco me'reさんのニットパックに入ってたリバーシブルマイクロボアフリース。
もこもこです。あったかそう♪
縮小


さっそく、パジャマの上にベストを着せたら、
だんなさんが速効で


「おじいちゃん」


と言いました。


モコモコだとどうしてもそう見えるのよ!!


でもさ、モンキーの方も、
この色この柄でちょっとダボっとして





・・・・遠目で見ると「もんぺ」に見えるのは私だけ??







モコモコベスト & モンキーパンツ

改め


ちゃんちゃんこ と もんぺ。

いいのよ、何着てもカワイイから。


さ~、ロングブルゾン、作るぞ~。




↓ロングブルゾン、頑張れ!のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/32-7cd4ca32









