 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高級ウッドボタン? 

ボタン

木のカワイイボタンって、手芸屋さんで見たら結構いいお値段しますよね。

先日、ハンドメイドイベントで買った息子のカーディガンにも
木のカワイイボタンが付いてて

「やっぱりこういうとこでいい物を使うと、全然印象が違うんだなあ~」

と思ってました。



ところが。




今日、それとおそらく全く同じ物を見つけてしまいました!!








・・・近所のちっこい、100均で。







いやもう、「え~!?そんな安物?」っていうのを飛び越えて、感動しました。
「100均にこんなカワイイのがあるんだ!!!」って。


よく「100均の生地で作りました!」とかmixiで見たりするけど、
うちの近くは大きな100均もないし、
せっかく頑張って手作りするのに安っぽくなるのはどうも・・・
と、ちょっとバカにしてました。

でも、今日スーパーの帰りに久しぶりに行った100均で、
何気に裁縫コーナーを覗いたら

「どれもかわいいじゃーん♪」

とテンションが上がり、ワッペンまで買っちゃいました。

真ん中の白いのはレースっぽい生地のくるみボタンv
自分の服に付けたい!!


十分いいと思うんだけど、どうでしょう??
いろんなとこで、アンテナはっとかなきゃね☆



↓なかなかいいんじゃん!と思っても思わなくても(笑)、応援のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2010/12/05 20:00] 生地・副資材等 | TB(0) | CM(6)

No title

最近の100均にはかわいい資材がたくさんありますよねv-353
私も同じの持ってますぅ。もしかして、セ○アさんでは???
最近のヒットは、アイロン接着のフロッキーです。
安い割りにいい仕事してくれます。

モコモコベスト、かわいいですね!!
うちも作ろうと材料揃えたのにまだ取り掛かってませんe-263



[2010/12/06 01:31] 羽月 [ 編集 ]

羽月さん

お店の名前は他で聞いたことのないところです。
おんなじグループ企業とかかもしれませんが・・・。

フロッキーもあるんですね!
いいなあ。
ちょっと100均巡りしたくなってきました。

モコモコベスト、このレシピなら
作業の遅い私でもすぐ作れましたよ!!
[2010/12/06 09:00] なごん [ 編集 ]

No title

なごんちゃん
少し前にパスワ-ドお願いとメ-ルを
送ったのですが・・・
どうなってるでしょうか?
[2010/12/06 11:36] キャサリン [ 編集 ]

キャサリンさん

キャサリンさんだったんですねー!!
ごめんなさい。
メールで見ると半角カナが文字化けしてて、
誰だかさっぱりわからず・・・。
返信しようかどうしようか、迷ってました。

メールしておきますね。
これからもよろしくお願いします!
[2010/12/06 12:11] なごん [ 編集 ]

携帯なう。

パソコン使えず携帯でちまちま徘徊中のかあちゃんです。
神戸が実家なんですね!すてき~(゜▽゜)
のんびりできましたかあ?
百均のワッペンまったく同じの選んで使ってます♪
スモックとベストにつけたけど洗濯にも強くてイイ!
おそろいだ~\^o^/
[2010/12/07 17:33] かあちゃん [ 編集 ]

かあちゃんさん

パソコン調子悪いと困りますよね~。
復活をお待ちしてますv

実家は今回は遊び周りましたよ~!
記事にもしたけど、Rick Rackさんも行ったし♪

ワッペン、耐久性だけが気がかりだったんですよ!
すぐとれるんじゃなかろうか、と。
で、2つだけにしました。
丈夫なんだ~。恐るべし100均!

今度他のも買ってこよっと!
[2010/12/07 21:23] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/33-d2c66966









