スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバーシブルロングブルゾン 

ブルゾン1


やっとできましたよ!
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン!!


・・・あちこちのブログで

「うちはカワイイの似合う顔じゃないから、クマ耳は付けません」

的なこと、言ってなかったっけ??



「・・・とりあえず、型紙切っとくか」

って切ったら布まで裁断しちゃったよ。
そして縫ってひっくり返して・・・にまあ~~・・・。
完全に負け、です。

でも思ったより似合うし、
地味~な色だから、これぐらいがよかったんじゃないかな??
ブルゾン3
ブルゾン4


裏返すと、全面カールボアさん。
何だかバラが咲いてるようで、眩しいです。
間違えて伸びないやつ買っちゃったけど、袖も問題なく入りました。

ブルゾン2

アンティークゴールドの普通のアメリカンホック付けようと思ってたんだけど、
手元に無くて、ismさんのがちょうど5個あったので使用。
あんまり目立たなくて、ちょっともったいなかったかもね。

ブルゾン5

まともな着画撮らせてくれない・・・
リンゴに夢中です。
最近食い意地に磨きがかかってきたみたい。。。



ニットにしてはパーツも多くて、途中で投げ出したくなったけど
達成感はものすごい!
出来てよかったよかった。とひたすら満足です。








そういえば、mixiでは書いたんですが、
パターンショップのラ・スーラさんの作品掲示板に投稿してた画像が、
商品詳細ページに掲載されてました!!
しかもベストと2WAYオール、2つも!

以前から、アクセス解析を見てたら、
ラ・スーラさんから来られる人が多いな・・・とは思ってたんですが、
まさかまさか!
こんな風に紹介していただいてるとはつゆ知らず。

ひゃ~、夜中に撮ったイマイチな写真が~!!などと一人赤面してました。

これからもチクチク、頑張るぞ~!(*^O^*)/




↓完成おめでとう!のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

おーっ!かっこいいー!けどクマ耳萌え~(≧∇≦)
グレーとリブのブロックチェックがすごく合ってていいですね。
これ1枚あれば、安心しておでかけできますね!

カールマイヤーも、手触りいいですよねー・・・今季、何度買おうと思ったか。。。(買いすぎで自粛)
こないだクッションになっているのを見かけて、ずーっとさわさわ触ってました。
扱いやすかったですか?

アンの木さんも気になる~すごく可愛くて、ヘビロテできそうな型紙ばっかりで、買いたくなってます。
ほんとにおつかれさまでした!のポチ☆
[2010/12/15 22:52] emo [ 編集 ]

No title

くまみみ、かわいい~♪
やっぱり、型紙切ってたら、ついくま耳作っちゃいますよねw
お色が、かなり私好みです♪
私も本番布?で、あと2着!がんばってつくるぞー!
[2010/12/16 09:46] じゅ。 [ 編集 ]

遅くなりました

v-22emoさん

ありがとうございます~♪
カールマイヤーは、こないだ使ったプードルファーと比べると、
ふわふわの舞い方がすごかったです!

このままじゃ縫えない!と思って
裁断したのをとりあえず全部ロックかけました。

伸縮性のない生地だったので、伸びるのよりは縫いやすくて、
ひっくり返したあとに縫いこんだところを引っ張りだすのが楽しかったです。

アンの木さんのは、いろんな生地合わせで
全然違うものが出来そうだな~というのが多いです。
オススメですよ~。


v-22じゅ。さん

耳は本当に、やられちゃいますね。
女の子だったら間違いなく、うさ耳つけてると思います(笑)

布合わせは私にしてはうまくいきました!
偶然の産物です(笑)

あと2着・・・・・・すごすぎです~~!
私は来年また作りたいなと思ったけど、
この冬はもう無理~~~
[2010/12/21 08:39] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/34-8220c879









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。