 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初グラニーバッグ 

グラニーおもて

お久しぶりでございます。


なんかロングブルゾンで一旦満足して、
ニットのお洋服しばらくお休み~って感じで
小物作りをちょこちょこしております。

というか、12月は振り返ってみると、乳腺炎で結構苦しんでおりました。
その時は必死で、あんまり気にしてなかったけど、
今になって考えると、おっぱい痛くて1日中動けなかったり、買い物パスしたり。

年末からは全く症状がなくなって、
いつの間にかすっかり治ってました。
よかった~~♪



年明けの初ちくちくは、実家にて。

実家では何も作る気無かったのに、
ついうずうずして、現地調達で材料買ったら、
結構お金使っちゃいました・・・。

いつも行く手芸屋さんと全然置いてるものが違うから、ついつい衝動買いしつつ。


作ったのはグラニーバッグとポーチ。
グラニーバッグはリバーシブルです♪
ポーチの内布と同じ組み合わせで。

ピンクの方、ちょっとカジュアルな感じの布なので、
これにバテンレースとか、いいだろうな~と思ったけど・・・自粛。


グラニーうら
↑うら。




写真撮ってたら、お邪魔むしが・・・

じゃま
エプロン後ろにまわってますけど。



ポーチとかって、やっぱりニットでモンキーパンツとか作るのと勝手が違って
小さい割に難しい!!

どちらも、もうちょっとサイズ変えて作りたいな~。


あと、トイレットペーパーホルダーも作ったけど、
引っ越しする妹に押しつけて差し上げてきたので画像忘れてた。

また布変えて家用に作りたいな。

小物は奥が深い・・・。
試作を繰り返さないと、思うようなものがなかなか出来なさそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2010/12/21 10:32] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/35-eca89205









