スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニットスカート&レギンス、おまけでレッグウォーマー♪ 

セット


年末年始の布帛祭りでたまったストレスか、
そろそろヤバくなってきた布山への罪悪感か、

ニットで私のものをだだだ~っ!と縫いましたv



まず、モンキーパンツとお揃いの布のニットスカート。

スカート


もともと、この布は私のものを作るつもりで買って、
余りでぽるとのものを作ろうと思ってたんだけど・・・

なぜか逆になっちゃった(-.-;)

ポケットはニットでしっくりくるのが無かったので、
布帛にしてみました。


お次に、小花柄のレギンス。

レギンス


この布は・・・
まだ生地の違いがよく解ってない頃に、なぜか2mも買ったフライス。

フライスは1度縫い伸びしまくって、手を出しにくくなって
そのまま眠ってました。

レギンスならほとんど縦に縫えるし、ばっちりいい感じ☆
本当に縫ってて楽しかった~♪


そしてそして、さらにあったかく!、という事で、レッグウォーマー。

レッグ1


Rick Rackさんのパイルニット。
いいな~と思って買ったはいいけど、何にするんだこれ?と悩んでいた布。

実は裏を表として使っています。
本当の表は中になってるけど、ふわふわ起毛~♪(↓左下)

レッグ2


ちくちくしなくて、すんごくあったかいですv

花のモチーフは、実は母が編んだもの。

みなとが生まれる直前に、編み物を少し教えてもらって、
その時にもらった毛糸やかぎ針を探してたら、同じ袋から出てきて、

「自分で作ろうと思ってたけど、ちょうどいいや~」

とちゃっかり使用。

こういうの、ちょちょっと編めたら縫い物の幅が広がるよねえ~・・・。
しかし、なかなかそこまで手が出せない。


普段、ほぼジーパンな私ですが、
これでホカホカスカート生活、始めるぞ~!

スカートとレギンスのパターンはmish*mashさんです。


時々の更新ですが、応援のポチいただけるととっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2011/01/16 20:36] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(3)

No title

おお!かわえ~。もえ~やな。
履いてとってくれ!www

特にレッグウォーマーが壷です。
ぬいぬい楽しんでるね。
私は買い込んだ布は...押入れの奥のほう~にしまいこみwww
当分は日の目をみないでしょう。

[2011/01/19 10:50] すう [ 編集 ]

No title

子供さんとお揃いのスカート、素敵ですね!

うちも、娘とお揃いの物、作ってみようかな?!
[2011/01/20 14:53] なべこ [ 編集 ]

No title

v-22すうへ

レッグウォーマーめっちゃあったかい!
別で作ったネックウォーマーも重宝してるよv

縫ってるんだけど、増える方が多いから、
布は押入れの奥ではおさまらない・・・。


v-22なべこさん

コメありがとうございます☆

昨日、これ着てたら密かに子どもとお揃いでした(^^)
服脱いでから気づいたんですけど・・・。

母娘のお揃い、憧れます~~vv
ぜひ作ってください!
[2011/01/20 20:14] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/36-8fe38c12









