 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタイ&マスク 

スタイ1

また小物をちょこちょこ作ってます。
実は委託をさせていただく事になったので(詳細はまた後日)
まずは小物から・・・ということになったんだけど、

やっぱ布帛、難しいにゃ~・・・。
悪戦苦闘してます。


まずはスタイ。
初めて自分でパターンから作りました!

細かいところまでこだわり(^^)

首回りはいい感じで肩のフィットします♪
大きさも大きすぎず小さすぎず。

わかりにくいけど、首のすぐ下でちょっとくびれて、まあるいシルエットです。

リバーシブル仕様にしました。

うらは、

スタイ2


スムースニットでシンプルに。


そしてバンダナ型のスタイ。

スタイ3


こちらもリバーシブルで

スタイ4


これも付けるといい感じにクシュっとします。



それから、マスク。

マスク1


こちらはは子ども用です。

気に入る布がなかなか見つからなくて、
いろんなの買って作ってるからてんでバラバラだけど。

しかもいろんな縫い方試してるから、大きさも微妙に違う・・・。

ようやく
「これでいこう!」という縫い方が見つかったので
これから量産体制(と言ってもゆっくりだけど)に入ります。

風邪のシーズンにはやや遅かったけど、
これから花粉症もあるし、新学期の給食当番グッズにもいいかな。

それから、立体マスク。

マスク2


大人サイズです。

ワタクシも花粉症なので・・・。
これから活躍間違いなし!!

綿麻のガーゼなのに、ホワホワの肌触りで柔らかいv
ガーゼを何重にしようか悩み中です。


slowboatさんの@フォントデニム届いた~♪
けど、来月に起毛バージョンが出るらしい・・・うう、欲しい!

溜まった布も日々水通し中。
今日は画像のバックのストリベリーフィールズちゃん。


たまの更新ですが、応援のポチいただけるととっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

[2011/01/21 14:18] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(3)

No title

こんにちは^^
委託はじめられるんですね!すごーい!!
私は小物作りって苦手なので、細かい小物作り、すごいです^^
スタイもマスクもかわいい♪

[2011/01/21 15:56] じゅ。 [ 編集 ]

No title

おぉ~!
委託すごいー♪憧れますっ
っていうか、あけましておめでとうございます!(遅)
スタイ、売ってたら買いますよ~すごく可愛いし、男女どちらでもいけますね。
型紙から作ったなんて、ほんとすごいです=3

[2011/01/22 17:29] emo [ 編集 ]

No title

v-22じゅ。さん

すみません。
最近めっきり読み逃げですm(_ _)m

ニットで子ども服と思ってたんですけど・・・
やっぱりニットだと単価が上がっちゃうんで、難しいみたいです。

今年はいろんなことに挑戦!と思って始めたので
とりあえず、小物もやってみます!


v-22emoさん

「自分のペースでやってみてください」っていう委託先さんなので
させてもらうことにしました~。
すっごいドキドキです。

連れて帰ってもらえたらいいんだけど。
あまり期待はせずに、THE・趣味の延長です~。
[2011/01/22 18:02] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/37-1f3e4976









