スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーゼハンカチ 

_DSCF4040.jpg


前回布買いすぎって書いたのに、
その後レースを買いにドリーム行ったら、
こないだ見なかった棚に超好み!というカワイイガーゼがあって、買っちゃいました・・・。
(「レースだけ」って言って布を見てる時点で意思弱いよね)

こないだ見た棚にも、新しいのがあって
ぎゃ~~~!!vv
って感じだったんですが、なんとか、ガマン。

だってそれ買ったら、それに合わせてあれやこれも欲しくなるし。
もうキリがない・・・。




マスクを量産しててガーゼが増えたので、
前から自分用に欲しかったガーゼハンカチを作りました。

吸水性もいいし、乾きやすいし、コンパクトだし、
ぽるとの手や口をちょっと拭くにも便利かな♪と。
委託用にも量産。

裏はガーゼタイプとタオルタイプを作ってみました。
私はタオルハンカチが好きなので。
(↑のみぎ2つがタオルタイプ)


「ただの四角、簡単~、」と思ったら、
いちいちアイロンで縫い代割ったり、
角だしたり
意外と手間がかかって難しい。

でもひっくり返して完成すると、ほっこりしてしまいます☆
_DSCF4034.jpg


_DSCF4047.jpg


_DSCF4049.jpg


アイ・リボン・テラキさんのチロルをタグ風に。カワイイ!!
 裏はいすずさんのデニム風のWガーゼ。すごく肌触りがいいの♪

そんなわけで、1月からガーゼの糸くずまみれのなごんです。
セーター着て縫ってはいけない。
わたし的には、ファーより手怖いぞ。


昨日はすごい雪で天気悪かった・・・画像がキチャナイですね。

↓なかなかチクチク時間がとれず、ストレス溜まりっぱなしのなごんに応援のポチ、お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2011/02/15 21:07] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/40-df263f28









