スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンミトンとフリース雑巾 


今回の納品に間に合わなかった子達の仕上げをしました。

キッチンミトン、
ハギレセットに入ってた布をテキト~に組み合わせて試作のつもりで作ったんだけど、
あら、素敵♪

花柄はYUWAさんです。
わたし的には地味めだな~と思ってた花柄も、こうして形にするとカワイイ!!
さすがYUWAだあ~。
_DSCF4080.jpg
内布は無地だけど、柄にしてもカワイイよね♪
バイアスは手のひらのとこと同じ布で。
お気に入りですv
_DSCF4079.jpg

委託用にしようかな~~~、自分用にしようかな~~悩み中・・・。
他の布でもいくつか作ってみようと思ってます!

市販されているものよりやや小さめで、女性の手にはちょうどいいと思います。


もう一つ、フリースの雑巾。
_DSCF4082.jpg

こちらは綿麻。またまたYUWA。
_DSCF4083.jpg

ブラックウォッチのフリースです。
これ、ホコリ取りにすっごくいい!!です。

テレビとかパソコンとかピアノとか、
普通の布で拭いたらホコリがふわあ~~!っと舞って、
またすぐ付いちゃいませんか??

フリースだと、ホコリがまとまってくっついて離れないから、

 ・キレイに拭きとれる
 ・小さくてもたくさん拭ける
 ・洗っても乾くのが早い

と、いい事づくしなんです♪

しばらく見ないふりをしていたところを、一気に拭きました(*^O^*)


形はまだどうしようか考え中。
改良するつもりです。

あ、でも自分で使う分には、切りっぱなしでもいけますよvフリースだから。
便利・・・!

とりあえず、縫いかけのが終わったので、息子の物も久々に作るぞ~~!!
しばらく布帛続きだったので、ニットに飢えてます。


↓応援のポチ☆よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/02/27 23:07] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(2)

No title

お久しぶりです(~_~)
覚えていらっしゃいますでしょうか?
たくさん素敵なお洋服や、小物を作られていて
ブログを読んでいて、とっても楽しいです♪

我が家に、フリースのハギレがたくさんあるんですが、
微妙な大きさなので、どうしようと思っていたんです(~_~;)
『ホコリ取り』良いですね~☆☆☆
是非マネっこさせてください♪

実家や友人へのプチギフトにも喜ばれそうな気がします♪
早速今夜挑戦してみますね(~_~)
[2011/03/04 08:23] Little Sunshine *ai* [ 編集 ]

*ai*さん

もちろん覚えてますよ~!
というより、大ファンですv

ハギレで出来るので本当にいいですよ~!
プチギフト、いいですね!
でも私の場合、本当に作るのが遅いので、
「簡単にパパっと」作れないのが悩みです(^^;)
素敵な作品がどんどん出来ていく*ai*さんが羨ましいです。
[2011/03/04 13:25] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/43-4c6b018d









