スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tシャツ風♪フェイクロンパース 


久々にニットで子ども服です☆
カラーがガラッと変わってゴメンナサイm(_ _)m
「こだわらない」というこだわりがあるもんで・・・。



さてさて、息子くんのロンパースです。
もうTシャツでいいと思うんだけど、
すぐお腹が出ちゃうから、ロンパースが好きです。


で、生地はslowboatさんの@フォント、
一番お気に入り生地です。

でもあまりに好きすぎて、ずっと眠ってました・・・zzz

個人的には、slowboatさん長期休業でちょっとホッとしてます。
私の衝動買いNo1のお店なので・・・。
まあオープンしたらまた買っちゃうんだろうけど。
春夏もの、楽しみだなあvv


話がそれましたが、ロンパース。
パターンは←のクライ・ムキさんのlalalaのアレンジです。

襟↓
_DSCF4096.jpg

画像だと目立たないけど、バイアスいい加減にやって、かなり伸びた・・・。


今回のポイントはこれ!↓↓
_DSCF4097.jpg

これから暖かくなって、1枚になった時に
ロンパースだとズボンにinせざるを得ないので、
かっこ悪くならないように
フェイクでTシャツ着ているようにしました。

組み合わせはともかく、上の生地がカッコイイのに、
下の生地がおぐらみこさんのいかにも赤ちゃんなカワイイ生地っていうのが
ちょっとオモシロイ(^^;)
_DSCF4102.jpg

これが
↓こんな風に。
_DSCF4108.jpg

胴長短足・・・・。
でもこれ以上Tシャツ短いと、肌着部分が見えちゃうし。
う~~~む。


さ~~、ニットの在庫を減らすぞ!

「布山が・・・」とかギャグ言うのも嫌になるほど増えてきました。
布買い、パターン買い、完全自粛です!!



↓応援のポチ☆とってもはげみになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

拝見させて頂きましたv-22
いつも布選びのセンスがよくって、見ていて楽しいですv-238

フェイクロンパース、これから必須ですよね…
大雑把な性格なので、敬遠してましたが
私も洋服、頑張ってみようかなぁ。

[2011/03/10 23:17] yucco [ 編集 ]

yuccoさん

コメントありがとうございますv
嬉しいです♪

私は布帛で小物作りが未だに苦手で、
小物を作った後は、ニットが縫いたくなります。
ニットでお洋服ならだだ~っと出来るので。。。

ニットソーイングは大雑把な方が向いている気がします(^_^;)
楽しいですよ!
[2011/03/10 23:44] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/44-6d08af75









