スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他にもぞくぞくと。 

ネックウォーマーを作ってくださった方々へメールを送ったところ、
他でもハンドメイドで支援をしようという色々な活動があるという事を聞きました。

その中で気になったのが、
学校へ持っていくもの(レッスンバッグやシューズ袋など)を
作って送ろうという支援。

その中の一つ、My mamaさんの活動のいきさつを読んで、

「たしかに!!」

と思いました。


命に関わるものじゃないけど、
きっと、心が少しでも元気になるために
必要なものなんだと思います。

ちょっと体調崩したりなんだかんだで
あまり出来ないかもしれないけど、
出来る範囲でやってみようかなあと思っています。


他にも同じようなことをされているところがある様で
詳しくまとめられているブログがあったので・・・→


テレビでもノートや鉛筆など文房具を集めているところを見かけました。
阪神大震災の時も、たしかこういうのあったなと思いだしました。

火事で家を失った友人が
「何にもなくなった」
とあえて明るく言ってたんですが、
津波も同じ。

思い出のものも、これから未来の為に準備していたものも
全て失ってしまう自然災害。本当に残酷です。



もうすぐ新学期。

被災地での学校再開がいつになるのかわかりませんが
ほんの少しでも子どもを笑顔に出来たら素敵ですよね。






ネックウォーマー以外何もしてませんでしたが、
ちょっと実家に帰ってリフレッシュしてきたので
いろいろ頑張ろうと思いま~す!o(・∀・)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

おはようございます!
リンクありがとうございます。
そして私も貼らせていただきま~す。

まだまだ出来ることがありそうですね!
わたしも出来る範囲で協力していこうと思います。

また遊びにきまーす。
[2011/03/28 07:59] hi-kunmama [ 編集 ]

hi-kunmamaさん

コメありがとうございます(^^)
個人じゃたいした事できないけど、
みんなが集まれば大きなパワーになるなあと私も実感しました!
こういうのが広がっていけばいいですね。

私もブログに遊びにいかせていただきますね!
[2011/03/28 17:53] なごん [ 編集 ]

No title

おぉおぉぉ!
この様な素敵な支援もあるのですね。
…でも我が家には参加できる様な生地が(ニットばっかり)ないデス。残念。
色々な支援の輪が広がって、人の温かさを感じます!!朝からホンワカ気分★


[2011/03/29 06:01] tomomi [ 編集 ]

tomomiさん

同じようにmixiでもいろんなトピックやコミュが立ち上がってるみたいです。

ちょっと前は、
「ハンドメイドの支援なんて」という意見が多かったし、
「節電しなきゃいけないのにミシンなんて」なんて言われてたので
mixiのコミュ見るのやめてたんですが。

いろんな形で長い支援が必要になりそうなので、
出来る時に少しずつでも出来たらいいなと思ってます。

うちも基本はニットなんで、
小物とか難しいんですよね(^^;)

赤ちゃんの肌着とか募集してないかな。
[2011/03/30 09:14] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/57-5d5c29ab









