スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタイまつり☆ 

_DSCF4305.jpg

布もいっぱい買っちゃったし、ようやくちくちく再開です。

景気づけに(?)バンダナスタイを一気に裁断。
昨日届いた布を中心に、ちょっとナチュラルで大人っぽい感じのラインナップです☆
左右で裏表にしようかなあ~と考え中。

↑の画像、暗いなあ・・・。
ただでさえ地味めな色が、さらに地味(-.-;)


さらに、前に作りかけてた分↓
_DSCF4293.jpg

右下だけ平面的な三角スタイ。これもかわいいなあ~。
あ、端ミシンとマジックテープがまだ出来てません(^_^;)

もちろんリバーシブル。
裏はそれぞれこんなんです♪
_DSCF4294.jpg


それぞれスムースなどのニットとWガーゼの組合せです。
さらに間にWガーゼ2枚挟んでます。つまりガーゼが6重と、ニットの7重仕立て☆

しっかりしてて吸水性がよく、かつ乾きやすいです(^-^)


ボーダーとアンカーだらけで、
もう気分は夏ですな。

女の子バージョンと、赤ちゃん用のまるいスタイも作りたい~・・・

そして、なんとオーダーもいただいちゃったので、
しばらくスタイ縫いまくります!!
赤ちゃんモノはやっぱりたのし~♪


応援のポチ☆よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

かわいい!!

スタイたくさんかわいいですね~♪しかもリバーシブルi-178
うちも三男にいっぱい作ろうと思ったのに、彼よだれでないんですi-241
[2011/04/03 07:06] ユッキー [ 編集 ]

ユッキーさん

うちもなんですよ。
出るかな~?と思った時期に、慌てて安いの買い込んだんですけど
使いませんでした。

でもバンダナスタイはファッションとしてもいけますよ!
[2011/04/03 16:30] なごん [ 編集 ]

No title

可愛い~(~_~)
男の子の柄の組み合わせがとっても参考になります(~_~)
形もスッキリしていて良いですね♪

私もスムースニット×Wガーゼでスタイを作っていますが
どちらも触り心地が良くて気に入っています♪
Wガーゼを二枚間に挟むのも贅沢ですね~☆
私は間に薄いニット(ニットの事が分からず名前が不明)とフランネル生地を挟んでいますが
よだれの時期には頼もしいスタイです(~_~)

前回、参考にさせて頂いたフリース雑巾も早速作っています♪
ありがとうございました(*^_^*)

そして、まとめてコメントしてしまい申し訳ありませんが
私も続々と生地が届いております♪
請求書をみるのが怖いですが
どんどん作ろうと思っています(~_~)

ニット・・・私もいつか挑戦したいなぁ~♪
[2011/04/13 16:33] Little Sunshine *ai* [ 編集 ]

Little Sunshine *ai*さん

ありがとうございます♪

私はもともと花柄が好きなので、
*ai*さんのように素敵な花柄のもの作りたいんですけど・・・
男の子ものしか作れません(T_T)

いざお祝いとかで女の子もの作ろうとすると、
何だかシンプルになってしまいます・・・。

そうそう、フランネル!
布ナプ作ろうと思って買ってはあるんですが、
形になってません(^-^;)

スタイにもよく使われてますよね。
布帛が全然わからない私です・・・。
[2011/04/14 16:16] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/59-bec17326









