スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花柄パッチのキャスケット 

_DSCF4497.jpg


昨夜、夜更かしして一晩で作り上げてしまいました。zzz
アンの木さんのかんたんタックキャスケット。
(昨日のフロッキー、やっぱり売り切れてましたね~)



この花柄パッチワーク。



だんなさんは


  「すっげーな」


と言ってましたが、


知ってる方は知ってると思いますが、
私が縫い合わせたわけではございません(^-^;)
こういう状態で売られてる布なんですよ~


ものによってはボーダーもいいかも。


私は他のお店で買ったけど、こっちの方がお安い・・・。

インド綿パッチワーク、こっちも気になる!レースがカワイイ♪↓


この生地を見た時から、キャスケットが作りたかったんです!

横↓
_DSCF4489.jpg

適当なぬいぐるみとかがなかったんで、
鼻セレブさんがモデル(-_-;)花粉症です・・・。

ちょっと派手めだけど、
私は服装が地味~~~なので、
キャスケットでさし色にすると、ぐっと華やぐので好きですv



リバーシブルです☆裏は
_DSCF4504.jpg


_DSCF4501.jpg


タグは途中で思いつきで無理やり付けたので
なんか歪んでマス・・・。

シックに。
コサージュとかリボンとか付けたらカワイイな。
誰かコサージュ作ってくれないかな。(←自分では作れない)


さあ、息子のと自分のが完成したから、あとは・・・
だんなちゃんの、布どうしよっかな~~~~・・・。悩む(-.-;)




昨日はこれかぶって県内のハンドメイドママ達の集まりに行きました!

集まれたのは4人だったんですが、
いろんな分野のハンドメイドの方なので
またゆっくりお話したいな~☆
(ちびっこが多いのでなかなかゆっくり、は難しいでしょうけど・・・)



↓見にきたよのポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/04/20 09:06] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(7)

昨日はお世話になりました

この帽子、パッチワークしてるのかと思ってました。
こんな生地が売ってるんですね~。
間のトレーナーみたいな生地が、さし色になってて、とーってもかわいかったです^^
リバーシブルの片面も、シンプルで素敵だなぁ~♪
リボンとかコサージュがついたバージョンも、気になる!
もし出来たら、また見せてくださぁい^^
[2011/04/20 10:44] ちょこ [ 編集 ]

No title

かわいいパッチ柄の布ですね!
私も覗いてこようかしら…
でも危険だからやめておこう(うんうん)

私もこのpatternほしいんですよね~
こんな素敵なキャスケットみたら
ますますほしくなっちゃう・・・
[2011/04/20 17:47] hi-kunmama [ 編集 ]

No title

v-22ちょこさん

消しはんのこととかもっとゆっくりお聞きしたかったんですけど
やっぱりうちの子は外食は大変で・・・(汗)
バタバタしてすみませんでした。

パッチワークしてると思われてたんですね!
しまった~!そういうことにしておけば良かった(笑)
コサージュは既製品かハンドメイドの買ってくると思います(-.-;)



v-22hi-kunmamaさん

この生地は震災の直後ぐらいに出てて、
「欲しいけど、今通販とか使うのどうなんだろ・・・?でも欲しい~~」
と思い続けて、だいぶしてから結局買いました♪

ピンクの方が落ち着いた色な気がします。

このパターンは、
子ども用から大人用までセットになってるので家族分作れるというのと、
作るのがすんごく簡単というのが魅力です♪
ベルト部分もリブだから、フィットしやすいですし。

手持ちの既製品のキャスケットと比べると、
クラウンのくしゅっとした部分が若干少なめで
コンパクトな形かなという感じです。

オススメですよ☆☆☆(←星3つ)
[2011/04/20 23:39] なごん [ 編集 ]

No title

この帽子、布帛もOKなんですね~
ニット専用と思いこんでました(なぜに・・・?)!
パッチ柄超カワイイです(≧∇≦)♪
色合いが、夏にデニムとかに合いそうです~いいないいな!
[2011/04/21 09:58] emo [ 編集 ]

emoさん

布帛もニットも、結構幅広く何でもいけそうですよ~!

ええ、わたくし、ほぼ毎日デニムです。
冬場はブーツ、夏場はハンチングをかぶれば
オシャレに見えると自分を納得させてます(-.-;)

もうちっとおしゃれもしないとな~。
ハンドメイド好きとは思えない服装のテキトーさです・・・。

パッチワーク柄ってあるけど、本当にパッチワークしてある布ってすごいですよね。
[2011/04/22 22:16] なごん [ 編集 ]

No title

私も同じく、こちらのキャスケット型紙は勝手にニット用だと思ってました。
布帛でもいけるとは。目からウロコです。

そして花柄パッチワーク生地かわいい!!
キャスケットの完成度も素敵です★
[2011/04/23 13:25] tomomi [ 編集 ]

tomomiさん

アンの木さん=ニットっていう印象が強いんですかね??

ニットでも張りのある生地、と書いてましたが、
結構何でも大丈夫そう。
こないだ息子のは間違えてペラペラの布帛使ったけど、
全然形とか気にならなかったです(^o^)
[2011/04/23 14:38] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/65-38fb3460









