スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメポーチ 

_DSCF4690.jpg

ずっと作りたかったんですが、なかなか小物に手がでないなごんです。
ようやくデジカメポーチが形になりました~!

自分のデジカメポーチ、1年半ほど前に作ったんですが、
その頃はまだほぼ洋裁の知識ナシの状態でした。

返し口から返す、なんて知らなかったから、
すんごく考えに考えて、

表布と内布をそれぞれ袋にして、
外表で重ねて口のところにフタを挟んで
無理やり手縫いでつけました。

マジックテープも最後に無理やり手縫いで縫いつけ。
見た目はともかく、一生懸命つけたので丈夫で
今でも現役です♪



あ、もちろん今はちゃんと作ってますよ!

ただ、大きさはちょっと迷いつつ・・・。
デジカメの大きさ、大体はいっしょだと思うんだけど、
ちょっと大きいのもありますよね?

なのでやや大きめで作ったんですが、
デジカメ入れるならぴったりめの方がいいかなあ・・・。

う~~~む。




でも子どもが出来たら、やっぱり持ち手付き
(しかも取り外しのできる)が便利だよなあ~とつくづく思います。
そのうち自分用も作ろう!


丈夫なのでいつも綿麻生地で作るんですが、
ちょっとテイストを変えて作ってみたいので
今度は私が好きなニットをぜひ!使ってみたいです(*^^*)

持ち手も共布で作ってみたいなあ。。。
カシメ、上手に出来るかな。






袋に入れちゃったけど・・・
大人用の立体マスクも作りました。
_DSCF4684.jpg

ちなみにヒノキの花粉症(と、思われる)私は
今一番症状がヒドイです(-_-;)

だんなさんにも
「自分の分作った方がいいんじゃない?」
と言われつつ、

バンダナ&まるいスタイとデジカメポーチと一緒に
委託用に持っていきま~す。




スタイやマスクに使う無地のWガーゼが切れて注文したけど
GW明けないと届かないのね~。

他の布もまたいっぱい買ったので
連休明けが楽しみです(^-^)♪



布消費するぞ~~といつもおんなじ事を言ってるなごんに応援のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/05/06 17:56] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/68-2c071e45









