スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントに出品します♪ 



いつもの事ながらご無沙汰しております。なごんです。

約1か月間、お勤めしましたが、
もう朝がバッタバタでした(-.-;)

最終日に、

「次のお仕事決まったんですか?」

と有難いお言葉をかけていただきましたが
しばらくは働きません~~~~~。グウタラなもんで・・・。


まあでも、久しぶりの社会人生活、とっても充実してて楽しかったです。
もともと家でじっとしてるのも性に合わないので
脳みそがグルグル働いてる感じは、好きですv





話がだいぶ逸れましたが、
初めてイベントに出させていただくことになりました!

年に数回、期間限定SHOPをされてるところなんですが、
実は家からかなり近く。


前回はお客として行ったんですが、
こんな片田舎で、とびっくりするぐらい素敵なものがいっぱいで、
お値段もお手頃ですんごく楽しかったんです。
まさか、そこに出させていただけるとは。


時間がなくて、またもや小物ばっかりですが・・・


↑のキャスケット、また作りました!
今回は色違いも。

_DSCF4747.jpg


裏にはバテンレース付けました♪

どちらかというと、青の方が色味が派手で、ピンクは落ち着いた感じで
お洋服にも合わせやすいと思います。


それから、ガーゼハンカチ。

_DSCF4756.jpg


こちらの密かなこだわりは裏です。

_DSCF4758.jpg


黄色と青の小花柄は前回同様、タオル地にしました。
アンカーはリバーシブルを生かして裏側を使っています。

_DSCF4759.jpg


こちらは思い切って濃い色を。
違いがわかりにくいですが、チャコール系とカーキ系です。きれいな色ですよ!
私は甘辛ミックス(?)が結構好きなんです(^_^;)



それから、こちら☆

_DSCF4771.jpg


念願のニット地の小物!
デジカメポーチです。生地もお気に入り♪

作ってる最中は

「小花柄使うんだったら、ブロードとか普通の布帛でよかったんじゃ・・・」

と不安になりましたが、
最後に返し口から返した時、思わずにや~~・・・。
ニットらしい、ふんわり感が出てました!

_DSCF4767.jpg


内布は雰囲気の違うものにしています。
ニット+厚手のキルト芯を使っているので、口の部分がもこっとしてるのが伝わるでしょうか??
かなり安心感があるケースになりました☆

あとはスタイを数点持っていきます。
何かここだけみると花柄満開ですね(^_^;)



お近くの方はぜひ、お越しくださいませv


ちいさな雑貨屋さん
プチ・ラ・フェテ
6/1-6/4  10:30-17:00


〒702-8021
岡山市南区福田183-6
2号線バイパスから空港線を南へ
焼肉七福さんの隣です。

今回の商品も少しずつUPされてますよ→

どなたかのお気に入りになりますように!


応援のポチ☆よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/05/24 16:27] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます^^

お仕事ご苦労様でした。
私は、仕事はしたくない人なので、尊敬しちゃいます^^
素敵な作品がいっぱいですね~♪
なごんさんの腕前で、イベント初っていうのは、驚きです\(◎o◎)/!
きっと人気商品になると思いますよ☆ミ
ファッションで、甘辛ミックスしてみたいけどなかなか出来ないので、こういう小物から入ってみたいな~って思いました^^
[2011/05/24 17:55] ちょこ [ 編集 ]

No title

お仕事、ご苦労さまでした!!
そしてイベント出品、楽しみですね。
すごーい、作品の量!!
デジカメポーチ、もし売れ残ったら、私に売って下さい。
我が家のデジカメ、裸ん坊なので★

[2011/05/25 07:35] tomomi [ 編集 ]

No title

おー!
怒濤の作品up☆

お仕事しながら作ってたんですか?!
ちょー尊敬する・・・

イベント行けるひといいなぁ!
帽子もほしいし、デジカメケースも
フンワリぷっくりでめっちゃ可愛いです!
[2011/05/25 17:00] emo [ 編集 ]

ありがとうございます☆

v-22ちょこさん

ちょこさんのハンドメイドはもう立派なお仕事の域ですよ~。
次から次へと、すごいです!

ファッションで甘辛、とか私がするのは
ひらひら花柄のトップスにデニム、とか
黒Tシャツにデニム+このキャスケット、とか
そんな程度の話です(^_^;)

帽子はとくにオシャレっぽく見せてくれますよね!


v-22tomomiさん

tomomiさんは確かワーキングマザーじゃなかったですか??
さらにあれだけ作ってるとすると、
寝てないとしか考えられないんですけど・・・(^_^;)

こんな嬉しいこと言われちゃったら、本当に送りつけちゃいますよ~。
そして高額請求・・・ウソです。
私のデジカメケースは実は私の初期の作品で、ボロボロだったりします。


v-22emoさん

ちょっとずつUPすればいいんですけど、
結構ギリギリまで頑張ってました(^_^;)

多い気がするのはハンカチでカサ増ししてるからです(笑)
今日納品に行ったら、ハンカチはカワイイかごに入れてもらいました。
なんせ初めてなので、ドキドキです~~(>_<)
[2011/05/25 17:58] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/70-84028613









