スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C&S(神戸店)へ行ってきました 


前回帰省の時には初Rick Rackさんだったんですが、
今回はようやく三宮のCHECK&STRIPEさんへ行ってきました。

ほんとにC&Sさんへ行くためだけに、久々に街へ~。
しかし今日は暑かった(>_<;)


C&Sさんは神戸の観光名所、北野(異人館があるところ)にあります。
土曜で付近は観光客でいっぱい!
でも近くのコインパーキングに車置けました。


あ~、お店の概観撮ってこようと思ってたのに、忘れた~。



お店は本当にこじんまりですが、
リバティがたくさん!


・・・ただ、私はリバティはまだあまり手を出してないので、
今回はキティちゃんコラボのカットクロスだけ。


せっかくの機会なのにもったいない、というか、
なぜか「emoさんごめんなさい・・・」(>_<)と思ったり(笑)

DSCF4826.jpg

特にキティラーでもないけど、これはちょっと気になってたんです。
何にしようかなあ・・・。





そう。



私小花柄が大好きだけど、
リバティみたいな薄手の生地を何にしたらいいのか
未だによくわかってないから手を出せないだけで、
ハマるのは時間の問題だと思います・・・(^_^;)






ニットはあんまり無かったので、
迷った末に自分用にフレンチフライスを買いました。
DSCF4828.jpg

うす~いベージュ。
ふわふわです。


そして一番テンション上がったのが、アップリケ。
DSCF4824.jpg

予約販売で毎回迷ってたくま&うさちゃん、
ついに買っちゃいました♪


スイカ、かじられてるのがカワイイ♪
一緒に行った妹がカワイイと言ってたので買ってみました。
好みは違うけどよいアドバイザーの妹です。
言われなかったら、たぶん気にしてないなあ。


あとはラミネート生地なんかも結構ありました。
人気のイニシャルタグも。



暑い中、子どもを抱っこしてたので汗だくで、
そのためか、あまり散財しなくてすみました(^_^;)
これでも一応、布買い自粛中のはず・・・

いや、最近ほんとにいろんな誘惑を頑張ってかわしてるんですよ。




あとは近くの雑貨屋さんに1軒寄っただけでさっさと帰りました。
でも満足~。またトアウウェスト辺りと合わせて
雑貨屋さんめぐりしたいなあ♪



応援のポチ☆いただけるととっても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/06/04 21:36] 生地・副資材等 | TB(0) | CM(4)

No title

小さい子供がいてこれだけはまれるものがあるってステキです。
自分の子供用だけじゃ飽き足らず、どんどん手を広げるところがまたすごい。
かわいいアップリケたちがどんなアイテムに乗っかるのか楽しみです☆

そうそう、出産祝いにいただいたピンクのロンパースがただ今大活躍中です!
[2011/06/04 23:02] yuri [ 編集 ]

No title

ひょぇー キティちゃんやっぱ可愛いですねー(>_<)
苺ちゃんとかありました?
私もリバティ歴浅いんですが、あっという間にハマりましたよ・・
子ども服は特に少しでできるからですね。
(と言い訳)
C&S、いっぺんいってみたいなぁー
でも地元のなごんさんでさえお初なのに、
そんな機会あるかしら・・?!

フレンチフライスの縫い心地はどうですか?
作品楽しみにしてます!
[2011/06/05 09:55] emo [ 編集 ]

No title

うわ~いいな
C&Sさん行ってきたんですか?
私も旦那さんの実家(京都)に帰省したときは行ってみたいです!

どんな作品になるかたのしみです!
[2011/06/05 11:12] hi-kunmama [ 編集 ]

No title

v-22yuriさん

いや~、どちらかと言うとこれでストレス解消してる気がします。

ロンパース、使っていただけて嬉しいです(*^-^*)


v-22emoさん

地元と言えば地元だけど、端っこの方なので・・・(^_^;)
街から遠いんですよ。田んぼだらけで、「ここ神戸市内?!」って言われるぐらい(笑)

フライスはのびのびにしちゃったトラウマがあるんですが、
帰ったら縫ってみます~♪紙やすり使ってみようかな。


v-22hi-kunmamaさん

ご主人が京都なんですね!素敵!

布買ったの紹介しても、なかなか形にならない私ですが、
(頭の中ではいろいろ出来てるんですけどね)
帰ったらバリバリ縫います~☆
[2011/06/06 17:43] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/73-e6c92f2d









