スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒッコリーニットでギャザーハーフパンツ 



冬に向けてのネックウォーマーの呼びかけに
たくさんの方から参加表明をいただきました!

本当にありがとうございます。



私は「ちょっとずつ縫おう~」なんて思ってたら進まない性格なので
月ごとに目標を決めようかな、なんて思ってます。


締め切りはまだまだ先になりますので
少しでも、作ってみようかなと思われた方がいらっしゃいましたら、
引き続き、←のメールフォームからご連絡ください。


この件については、また追々UPしていくと思います(^^)








さてさて今回の本題ですが、


ぽると用にヒッコリーニットでHibi+さんのギャザーハーフパンツを作りました。


アロハもそうだけど、
これも去年の今頃パターンを買って、
1年寝かせていたもの。

サイズアウトする前に、何とか作りました!


2本針ロックだし、さささ~っと出来ちゃうよね~


なんて思ってたら、先週いっぱいドタバタで、
まるっきりミシンに向かう時間が取れず。

裁断から完成まで結構かかったので
ロックミシンのありがたみもよくわかりませんでした(^_^;)


しかも、ついついクセで直線ミシンで地縫いしてたりするし・・・。


出来上がってみたら、何の飾りもなかった(:_;)
作ることに必死で、すっかり忘れてました・・・。
ギャザー寄ってるから後付けしにくいし。


ステンシルとかしてもカッコ良かったかも。
こんな感じで↓
_DSCF4883.jpg

女の子だったら、裾の左右にリボン付けたいわ~♪



で、出来あがったらすっごくカワイイんですけど、
いかつい顔立ちの、うちの坊ちゃまに合うのかしら??
似合わなかったらどうしよう~~


と、おそるおそる履かせてみました。














じゃん☆

_DSCF4895.jpg

身長80cmでサイズ80です!

こないだのアップリケTシャツともよく合うわ(^^)
意外や意外。すっきりしてる~。


裾がギャザーありと伸ばしつけとあるんだけど、これはギャザーありのタイプです。
でも男の子でもイケル!



↑の写真だと足首ぐらいまであるように見えるけど、
実際は膝のすぐ下ぐらいです。

_DSCF4890.jpg
うしろ。

バックが黒でわかりにくいかな?


余裕があるのに、すっきりして見えます。
いいわ~これ!


ポケットのギャザーもカワイイんだけど(私はイマイチうまくいってないけど)
立体ポケットとかに替えても良さそうだし、
ポケットなくてもそれはそれでカワイイだろうなあという
すっごくいい形です。


ヒッコリーも、ストライプ側をメインにして
また違う型紙でボトムを作りたいなあ♪




「見に来たよ」のポチ☆いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/76-afb3a7cc









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。