スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっちまったハンチング 

_DSCF4919.jpg



どうも。

父の日を、当日の夕方、スーパーのお肉コーナーに行くまで忘れてたなごんです(-.-;)



だんなさんに作る予定はばっちりあったんですよ!

けど、そろそろ取り掛からなきゃいけない1週間前に、
コロっと忘れてました・・・。


母の日にお花もらったのに・・・。
実の父にも何もしてないし・・・。すみません・・・。




で、気を取り直して、


「ちょっと遅れてるけど作ってるから!!」


とだんなさんに言い訳して、取りかかったハンチング。


誕生日プレゼントのアロハと同柄で、
パターンは5月に帰省前にバタバタ頼んだメイの帽子さんのがちゃんと届いてるし~。
と、いそいそ取りかかったものの。



本体を縫い合わせて表に返すと、

「わ~!ちゃんと形になってる!!」

って一旦テンション上がるとこじゃないですか。



それが、


「わ~すご~い!かっこいい形!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?」




この大きさ、まさかまさか・・・・・・・・・・・・・・・・・











_DSCF4911.jpg
どうかな♪似合う??


ぽるとサイズ?!

作る前にちゃんとサイズ確かめたのに!

と、型紙を見ると



しっかり49~51と明記されてました。


50と60を勘違いしてたんです・・・・・ありえない~~~!!!!


買う時に間違えたわけではなくて、
大人サイズも買ってて、別に入ってたのに気付かなかったんです。



型紙のパーツ見たって、
どこがどうなるのかさっぱりわからない人なので


「なんかブリム(つば)ちっさいな。
 でもハンチングってちょっとしか見えないからこんなもんかな。」


と、完全スルー。



仕方ないので、そのままぽると用に完成させました。
というか、いろいろ失敗してるから、
完全なる試作品だな、こりゃ。


本体の縫い合わせもカーブがすごく難しかったし
ブリムは波打っちゃってるし
サイズテープもなんかしっくりきてません。


でも薄手の接着芯で形はしっかりホールドされるし、
見てるだけでカッコイイです☆

トップとサイドは布変えた方がかっこいいな。きっと。
またタグとかつけるの、すっ飛んでたし(-.-;)




予想はしてたけど、結構手ごわし。
ちょっと慣れが必要かな。


というような反省点が出てきたところで
だんなさん用のもまた作ります(^_^;)


最近、仕事が忙しいので何か喜ばせてあげたいなあと思うのですが・・・。
いつ完成するかはナゾ。



ドンマイ!のポチ☆ください・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

かっこいい☆ミ

形も生地も、超~かっこいい!
これは、ご主人喜びますよぉ^^
しかも、みなとくんとおそろいなんて、素敵じゃないですか☆ミ
家族でお出かけの時に、かぶってたら注目の的ですよー。

[2011/06/23 18:02] ちょこ [ 編集 ]

かわいすぎ

うけた~~。
おそろいのハンチングでお出かけ、いいかも。
しかしこの柄、みなと君がかぶるのと旦那さんと、ずいぶん印象変わるな。
[2011/06/24 01:08] yuri [ 編集 ]

No title

やってしまいましたね~
でもすごくかっこいい~です

練習はばっちりなのでだんなさんには
極上物が出来上がりますね
愛を感じま~す❤

みなとくんとおそろで旦那さんもメロメロですね!

[2011/06/24 08:35] hi-kunmama [ 編集 ]

No title

v-22ちょこさん

だんながお揃いは恥ずかしいらしいです。

なので、
「恥ずかしい」と言わせないように
ちょっと生地変えるか何かして、

「さり気ないお揃い」

にしようかなと目論んでます(^^)


v-22yuriさん

まさかみなとのになると思ってなかったので
「みなとには渋すぎだ~」と思ったけど、
だんなさんにこれはハマリすぎでしょうか?!(^_^;)

少し生地変えて、ちょい爽やか(?)を目指します!
そのうちお披露目出来たらいいなあ。
[2011/06/24 08:47] なごん [ 編集 ]

No title

v-22hi-kunmamaさん

ありがとうございま~す!
そしてすごいプレッシャーが・・・(^_^;)

でも小さいのでカーブ頑張ったから
サイズが大きくなったらもう少し簡単になるはずなんですけどね。

縫いずれが大きくなったりして(笑)

愛の押しつけです。
[2011/06/24 08:53] なごん [ 編集 ]

No title

ごめんなさーい、笑っちゃったwww
でもみなとくん似合ってるからOK!
ダンナさんもおそろいだとうれしいですよね。

この生地めちゃめちゃかっこいいなー。
パパのキャスケット作りたくなりました。

↓アロハもとってもステキ。
完成度高いですねー。
[2011/06/25 13:11] IKU* [ 編集 ]

No title

PCの前でめっちゃ笑ってしまいました~(≧∇≦)☆
でもでも!
旦那さんも、みなとくんとプチお揃いって、けっこう嬉しいと思いますよ!
こないだあんなにかっこいいアロハ作ってあげたばっかだし、
すぐ父の日がくると焦りますね。

ちなみにうちは、オットは私の父じゃないとゆー理由でハナからスルーしてます(笑)
なので気持ちがあるだけでもエラいですっ

あっ ネックウォーマー、まだ募集かけてますか?
今度upするときに、こちらにリンクしても大丈夫かな?
[2011/06/25 16:17] emo [ 編集 ]

No title

v-22IKU*さん

笑っていただけるとせめてもの救いです!

生地は実はお買い得な布の但馬屋さんです。
バカ高い和柄の天竺生地をアロハ用に買ってるんですが
怖かったので練習用を探してたら、
いい色のを発見しました!

こういう色柄ってあんまりないですよね~。


v-22emoさん

や~、私も
「私はあなたのお母さんではありません!」
って言ったんだけど、

母の日してもらったし・・・。仕方なく。

本当は誕生日にセットで、と思ってたのが
間に合わなくて
「あ、わけよう」
とわけてしまったというケチな経緯だったりします(^_^;)

ネックウォーマーの件、ぜひぜひお願いします!
[2011/06/25 20:18] なごん [ 編集 ]

No title

ハンチング、すごい!既製品みたい。
みなと君かっこいい!!
旦那さん用を作ったら、親子お揃いになるではありませんか。
そちらのほうが旦那さん喜ぶヨ!
終わりよければすべてヨシ!!
あとは形にするだけですねー(笑)
[2011/06/27 05:54] tomomi [ 編集 ]

tomomiさん

ありがとうございます(^^)

アロハもお揃いにしようかと目論んでたんですけど・・・
全部は布足りないかな??

男の子ものは女の子に比べてつまんないけど、
父と息子のペアルックって
母としては結構楽しいですよね♪
[2011/06/27 13:58] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/77-c839d4a1









