 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王冠であおぞらTシャツ 

梅雨はどこいった~、という晴天続きの後、
雨が降ったり微妙な天気が続く岡山です。

でも蒸し暑い(-.-;)




先日、プリンターが壊れまして、修理に出したら
「メーカーに送らないといけないので買った方が安い」
との事。

それなら・・・と、
「いっそのことA3コピーまで出来ると便利なんだけど~♪」
と夢みたいなことを言ってみましたが、
そんなものをすぐに買う余裕もなく、

今まで使ってたのと同じシリーズの中古を買いました。
(激安品なのにもちろん値切る関西人)




帰ってみたら


1%刻みの拡大・縮小コピーができない!
今までのは出来たのに!


パターンのコピーには必須なの~~~~!!!!!



と、再びお店に電話。

中古とは言え、メーカーリフレッシュ品で梱包のフィルムとかついてたの
ぽるとが嬉しそう~に全部取っちゃったし
どうしよう、どうしよう、と思ってたら

「展示品で売るから大丈夫ですよ~」

と快くOK。


結局、両面コピーも出来るものにグレードアップしました!

これ、仕様書のプリントアウトとかにすごく便利(^-^)


要するに、パターンを写すのを面倒くさがってる事がバレバレなんですが・・・。








話が脱線しましたが
私のパフT以外では初のポルカさんです!
あおぞらTシャツ!

_DSCF4930.jpg


ぽるとは今80サイズなので
90からのポルカさんは、いっぱいパターン持ってるのに
まだ出番がなかったのです。


で、生地も私のお気に入り、今まで大事にとっていた
ねこの隠れ家さんのCROWN CAPベージュ。

これをどうしても使いたくなってTシャツ作ることにしたんですが
いざ広げてみると、結構しっかりした生地。

これからの暑い季節にこれはなあ・・・ということで
長袖、秋向けにしました。

秋なら90でぴったりだろうし♪



けど、ポルカさんって細かいディテールがこだわってて、
素敵だけどいろいろ難しかった・・・。


とりあえず裾のロックの糸は、白はやめといた方がよかったな(^_^;)


胸のタグは届いたばかりのRick Rackさんです。



このTシャツは、夏バージョンでリベンジだあ~!

裁断してステンシルまでしたんだけど、めちゃカッコイイです☆
楽しみ~(^^)



でも、それを置いたまま、今は急きょ甚平を製作中。
今週末の町内の七夕祭りに間に合うのか?!


応援のポチ☆いただけるととっても励みになります。お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

おひさしぶりですー★
NEWプリンターいいですね!羨ましいです(*^□^*)
うちにはプリンターがないので、
プリントしたい時はコンビ二のネットプリントへ走ってます~(><)
あぁメンドクサイ・・・

素敵なTシャツですね!
襟リブのチェックも合っていてカッコいい~
長袖だと、夏が終わって急に涼しくなった時に助かりそうですね♪
ステンシルも楽しみにしてまーす(*^□^*)

あ、ネックウォーマーの件も宜しくお願いします~★
[2011/06/28 19:39] eminko [ 編集 ]

eminkoさん

コメありがとうございます!

息子が早速newプリンタに興味津々で、
いろんな物を突っ込もうとするので困ってます(>_<)
前もそれで壊れた気がするし。

えりのチェックを誉めていただけたら本当に本望です(T_T)
今回はこれに泣かされました。

ネックウォーマー、こちらこそよろしくお願いします(^O^)
[2011/06/29 16:15] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/78-7f362524









