スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるっこいスタイ 



またまた、スタイです!

ひたすらカーブのまるっこいスタイ、裁断も縫うのも大変だったけど、
いっぱい作りました~!!



台風接近中の為、
天気悪くて暗い写真ですが・・・





↑の裏側がこちら↓
_DSCF5035.jpg





しつこくなると思いますが、

いくつか解説させてくださいね(*^^*)




まず、なんちゃってnaniIROっぽい(?)水彩画風のこちら。


_DSCF5038.jpg


裾ボーダーというのかな?両耳に模様が描かれてるタイプのWガーゼです。

よくスカートとかチュニックとかの裾に
この模様を持ってくるものですが、


なんとこれを50cm買いの私(^_^;)

―――――――――――――
| 花         花   |    ↑
|  花         花  |  この幅が
| 花         花   |  50cmしかない。
|  花         花  |    ↓
―――――――――――――


横向きにスタイをとるので、かなり贅沢な使い方だけど、
どうしてもやってみたかった!

下からお花がふわぁっと咲いてるような
スタイの中が絵画になってるような感じ。


真ん中の模様がさびしい辺りも、
コースターとかにしてみよう。



わたし的にはかなり好きな雰囲気です(^-^)

何とも大人っぽいベビー用品になりました。





そして、こちらも自分でかなりのお気に入りの2つ。


_DSCF5045.jpg


その裏側


_DSCF5054.jpg



とってもシンプルなんだけど、

この2つは、男の子向けでも、女の子向けでも
選んでいただけたらいいな、と思って作りました☆



ベビー用品ってお店で買うと

「男の子は水色、女の子はピンク」



てのが多くないですか??


赤ちゃんは見た目で男女の区別がつきにくいから
どうしてもわかりやすいようにそういう色を使うのは便利っちゃ便利なんだけど。


選択肢が狭いのに私自身は不満があったので
(うちの子はパステルカラーがそもそも似合わなかった・・・)


ドットの方はピンクの無地と切り替えて
女の子向けにする予定だったのをあえてやめて、
シンプルにしてみました。


ミントグリーンの方はキメの細か~いパイルニットになってます。

_DSCF5051.jpg

ちょっとわかりにくいけど、りすさん柄。





そしてお気に入りの生地はこちら。


_DSCF5058.jpg


le petit port
「ちいさな港」

ってブランド名なぐらいですから、
アンカー柄、やっぱ惹かれますv


小さめのアンカー柄で、
特に左の黒とグレーのアンカー。

あんまりこういう落ち着いた色って見ないなあと思って一目惚れしました。
生地もすごく柔らかくて、気持ちいいです。

スタイにぴったり☆






そんなこんなで、スタイばっかりですが、
近いうちにblossomさんに納品に行きます!


まだ作ったのは数十枚だけど、スタイってホント楽しいです♪



まだまだ新作も試作中!


応援のポチ☆いただけるととっても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/82-ab277943









