スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cube tote 


写真を撮る場所をいつも悩むんですが、
今回はバッグだから、かけて撮影したかったので
とりあえずミシン部屋の壁に100均のフックを付けて撮影してみました。



うん、悪くないかも(*^^*)



できれば、アンティークな感じのカッコイイフックを付けたいなあ~!

いままで全く興味なかったんだけど、
雑貨屋さんで探してみよ♪





さてさて、ちょっと失敗作なんですけど今日はCube toteです。


ニットソーイングの人だと自分では思ってる、というより
どうにも布帛の小物が苦手で・・・

やっぱお裁縫の基礎がないせいでしょうか??



でもバッグとかポーチとか、興味はずっとあったので
買いためた小物のパターンも、
そろそろ読み解けるかな(^^;)とチャレンジ☆



縫い方自体は簡単で、キレイに仕上がったんですが
綿麻の・・・キャンバス??(←布の名前からわかってない)

しっかりしてるし、これを2重にするから十分分厚いかな、と
接着芯貼らずに作ったら、
へにょへにょになっちゃった~~~。


バッグの世界では薄い生地に入るんでしょうね・・・。


特にこのバッグ、形がしっかりホールド出来る方がカワイイだろうな。
いい勉強になりました。


_DSCF5079.jpg

キューブだけど横はちょっとドロップ型なのがカワイイ♪
そしてちょっと難しかった!

ちょっとボコボコして見えますね。


_DSCF5080.jpg

今回は市販のタグ☆

  「私の好きな物 手作り」

私のフランス語はここが限界・・・。


_DSCF5076.jpg

中です。
じつはこれ、リバーシブル生地を使ってます。
ポケット、ちょっと浅いから使いにくいかな・・・。
どうにか出来るかしら?



これまで全く無関係だと思っていたハンプが気になりだしたよ~!
もうちょっと特訓してからGETしよっと♪

↓グランプリやってますね(^^)


↓これはだいぶしっかりしてそう!だけど家庭用ミシンで縫えるかな?


↓渋い色でドット柄がめっちゃ素敵~☆でもちょっと手が出ない(^_^;)いつか・・・。





引き続き、バッグ製作中です☆
今度はばっちり接着芯使用!



ぜひ「読んだよ」のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/07/22 18:08] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(2)

No title

生地の雰囲気と、バッグの形がとっても合っていて素敵♪
結構マチの部分のカーブが大変そうですね(~_~)
でも、すっごい素敵な仕上がりに
さすが☆と思いました☆

帆布11号であれば、家庭用でもスムーズでしたよ♪
最近は色んなカラーが出てて楽しいですよね(~_~)
私はいつも、55色カラーのあるお店で帆布購入してます☆
なかなかカラーを選ぶのも楽しいです♪

ドット柄もあるんですね☆初めて見ました!!!
[2011/07/25 23:22] Little Sunshine *ai* [ 編集 ]

*ai*さん

ありがとうございます!

55色ってすごい!!
渋い色も好きだけど、
思いっきり明るい色も、カワイイですよねv

それにしても肩掛けのバッグ作ると、
トルソーが欲しいです。置く場所ないけど・・・。
羨ましい!!
[2011/07/26 17:37] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/83-a4502eea









