 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチギフトとファーの裁断。 

布買い自粛は出来るだけ継続で、
一応、解除・・・・・・


と、わけのわからない言い訳をしながら
ちょこちょこ買ってるなごんです。




前回はすごくたくさんの方に見にきていただけたようで、
ありがとうございます!
さすが、polkaさんネタは強いですね~。


なのにあんな下手っぴの暴露ネタのような内容で
良かったのだろうか・・・、と反省しつつ。




さてさて、いろいろ届いてホクホクいてるんですが、
実は一番嬉しかったのが、布じゃないんですが、こちらです↓



_DSCF5153.jpg


NOOTIE*AGOGOさんのパターン。

おまけの合言葉を注文時に忘れてて、
後でメールしたらご丁寧に返信までいただきました。


そのおまけがイニシャルタグとボタン。
ちゃんと私のイニシャルだ~♪


NOOTIE*AGOGOさんはずっと気になってたんですけど、
実は今まで購入したことがなく、
震災の影響で閉店になったと聞いてショックでした。


7月末に再オープンのメルマガが来て、すぐさまポチポチ☆

夏アイテムのパターンを頼んだから、
早めに作らなくちゃ!!

ボタンもカワイイから、使いたいな~(^-^)


原発から50kmの福島県いわき市、ということで、
今もいろんな不安があるのではないかと思いますが

ちょびっとだけど、お買いものする事で応援になれば
さらに嬉しいな、と思いました。











NOOTIEさんの話から引っ張るわけではないんですが



6月にも一度お知らせしましたが、

この冬に、復興へ向けて頑張っている地域の子どもたちに
ネックウォーマーを送る企画をしています。


まだ夏真っ盛りですが、
早めに送り届けるために、計画を進めています。


6月中にやろうと思ってたファーの裁断、
なんだかんだで進まず、ようやくやりましたよ!

_DSCF5159.jpg


わかりにくいけど、
全部15cm×50~58cmで切り分けて、両端のハサミ入れたとこだけロックでかがってます。
こうした方が後々作業しやすいので。



お店でファーを買った時に店員さん同士が話しているのを聞いてたら、

どうやら布帛生地みたいにビーっと手で裂けるファーもあるらしく、
実際、その場で手で裂いてたので私も家でやってみました。


初めの黒。


見事に15cm幅にキレイに裂けて、
これならフワフワ抜け毛も出ないし、スゴイ!!

と、調子に乗って他の色もやってたら、


あら?


幅がぐにゃぐにゃ・・・・・・。




コツがいるみたいです。ハサミの入れ方かな??


何枚分か曲がったりミミを伸ばしちゃったりでダメにしたけど、
できるのはすごくキレイに裁断できました!

全っ然毛が抜けなくて、めっちゃラク☆


あんまりオススメはしませんが(^_^;)




このネックウォーマーを送る企画については
近々、改めてお知らせしますが、
10月末までで募集する予定です。

気になる方は6月の記事を参照の上、
←のメールフォームよりお問い合わせください。


6月の記事はこちら→





やや体調が下降気味(いつものこと)で
ちくちくは休み休みやってますv


あ、でも朝からslowboatさんに参戦☆
届くの楽しみ♡



↓応援のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/08/01 16:03] 生地・副資材等 | TB(0) | CM(4)

No title

ネックウォーマーの企画されてたんですね~。
早めにつくらないと、寒い地方ですもんね(>_<)

うちはイベント用にファーたんまり注文中です。
お手伝いできたら、少しでもしたいと思います。

なごんさん、うちのご近所ですか??
うちも神戸市西区ですよ(*^_^*)
なんだか親近感(笑)
[2011/08/01 16:53] hiroko [ 編集 ]

hirokoさん

わ~、もうイベント用のファーですか!早い!!
・・・って、私も秋冬に向けて、妄想の中では
進んでるんですが。
早く実行しなければ(汗)

ご近所かもですね~。
ちなみに某地下鉄の終点から徒歩圏内です。

その辺で岡山ナンバーの田舎のヤンキーっぽい車で
よたよた走ってたら、おそらく私です(^_^;)
あおらないでください(笑)

あ、ネックウォーマーの件はまた書きますので
それ見てからでも
よかったらメールくださいね。
[2011/08/02 14:17] なごん [ 編集 ]

No title

NOOTIE*AGOGOさん最近ポチィりました
けどこの企画知らなかった・・・
メルマガ登録しなければですね!

私も参加しま~すといいながら
まだ手を付けてません・・・
暑くなる前にと思いながら
暑くなってしまいました・・・(-_-;)汗

が…がんばります
[2011/08/03 07:21] hi-kunmama [ 編集 ]

hi-kunmamaさん

ほんとに合言葉書いた人だけだったんですね。
よかった。後からでもメールして。
(しかも、合言葉忘れてたくせに
 備考欄に「再開おめでとうございます~」
 とか関係ないメッセージ書いてた私(-.-;))

そうなんですよ。
これだけ暑いとなかなかモチも上がらないので、
「私も作ってますよ!」と、
とりあえず画像をUPするためにいくつか作るつもりです!

まあ、気持ちもこもらないと意味がないので、
無理せず、一緒に頑張りましょうね~!
[2011/08/03 11:04] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/88-ed02f669









