スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネックストラップ 

今日も朝から暑いです。

朝の6時に
耳元で鳴いてるようにうるさい蝉の鳴き声で起こされました。




ようやくAz-netさんから副資材到着~!

休業中もたくさん注文入るんだろうな~とは思ったのに、

ファスナー加工を頼んだり、
追加注文で同梱しろとか・・・(←しょっちゅうなのに、いつも丁寧に対応してくださいます)

迷惑な客ですみません(;>△<)
これからもいっぱい買い物します。



で、その中のお待ちかねの道具を使って、これを作りました。



_DSCF5163.jpg


ネックストラップです☆

生地はこないだのCube toteのあまり布
革は近所のドリームさんで購入しました。
使った事ないので、ネットだと厚みとか質感がよく分からなくて。

作り方はいろんなサイトを参考に、適当に・・・。
生地がしっかりしてるので接着芯はナシ。



委託先のblossomさんで人気と聞いて



「ネックストラップ??
 じーちゃん、ばーちゃんが携帯つけて歩いてるあれ・・・?」(←失礼)





と、思ってたんですが、


よくよく考えたら、


会社のIDカード入れとか幼稚園・学校関係の保護者証とか

子連れで旅行してたらデジカメ出すの面倒だったりとか


私自身も欲しいな~という場面が結構あったので
とりあえず見よう見まねで作ってみる事に。

端を革でくるんでカシメで留めてるのがかっこいいな、と思ったんですが




  革、初めて。

  カシメ、昔無理やりバッグ作ってつけたけど、すぐ崩壊した。




という過去があり、今回も最後のカシメで止まりました・・・。
なぜって、穴を開ける道具を持ってなくて
目打ちでどうにかしようとしたから。


革はさすがに無理よね(^_^;)ってことで、
Az-netさんで買ったのがコチラ☆


_DSCF5168.jpg


スクリューポンチ。



ロータリーポンチにしようか迷ったけど、
いや~使いやすいです、これ!!


仕事疲れで痩せちゃって

「ベルトの穴、一番内側でもゆるくなっちゃった」

とか私に対する厭味か!というようなことを言うだんながいても、
ベルト穴増やしてあげられるし~。



ストラップ、
今回は綿麻キャンバスで1cm幅で作ったんですが

ちょっと首がチクチクするのと、細すぎたかな?という感じなので
素材や太さなど研究してたくさん作りたいです!



それにしても
お裁縫してるといろんな工具が増えていくなぁ。私だけ??(^_^;)



↓「読んだよ」のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/08/03 10:56] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/89-f85368bf









