スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

郵便屋さんバッグとSB便 

_DSCF5231.jpg



カバンシリーズ、一応これで一区切り(?)
「郵便屋さんのバッグ」です。


フタの飾り、頑張りました~!


_DSCF5202.jpg


このタグとバテンレースの重なり方が私的にお気に入り♪


あと、差込錠も、見た目もかわいいし、
布に負担もかからなさそうなのでいいんじゃないかと(*^^*)

セットについてたカシメがすごく長かったので
手持ちの別のカシメを使ったんだけど、
もしかして革とか挟むの前提だったのかな??

生地がめちゃくちゃしっかりしてるので
必要ないかと思ったんだけど、
おしゃれな使い方があれば今後使ってみたいな☆


_DSCF5204.jpg


_DSCF5217.jpg



これもちょっと小ぶりだけど
マチが広くてしっかり入りそう!

このコロンとしたシルエット、大好きです♪


斜めがけが可能で、長さ調節出来ます(*^^*)



無地の部分の生地が珍しい色で、
チャコールっぽい色だと思ってたら
ちょっと紫がかったようなキレイな色合いで

自分用だったらこれ一色でシンプルなカバン作ってもいいなと思いました!



バッグの型紙、まだ手つかずのがあるし、
Cube toteもリベンジしたいんですが、
いろいろ作らなきゃいけないものがあるし、
ニットがそろそろ恋しいので、布帛はまた今度~。








布がドン!ドン!と届きました。

SB便とねこ便、2つ箱入りです(^_^;)
いつもケチケチ買いだから、うちに箱で届くことはまずありません。


SBさんなんですが、先日書いたあみだくじ企画は残念ながらハズレちゃったんですが


なんとなんと









アウトレットパック、

買えちゃったんです~~~~!!!











・・・「petit」だけど。






今回はたくさん買うつもりだったから、
アウトレットパック狙ってたんですが、
朝バタバタしてるうちにまさかの出遅れ(T_T)


無理だよね~
ってアウトレットパック見たら、
戻ってきたっぽいpetitがあってカートに入れたものの、


1回限りの権利をこれに使っていいのか??
と相当悩みましたよ(^_^;)

でも、今ネックウォーマーを量産してるので、
「15cm以上のがあればネックウォーマーに使えるかも!!」
と、購入決定。
10~20cmって書かれてたけど、付属生地以外はほとんど20cm以上ありましたよ~!


_DSCF5240.jpg


ブルックナーに@フォントにハイジ、オーベルジーヌ
人気生地がいっぱ~い☆

アランさんのボーダーも、今回買おうか迷ってた色♪
初です~!


SBさんの生地だから、全然ハズレはないし、
スパンフライスもたくさん入ってたから

なんとなくあみだくじにも当たった気分♪



マジックで書かれてたのが1枚あった以外は
難らしい難も見当たりませんでした。


男の子用・女の子用もとってもいいバランス。



大大大満足!!!



厚めの生地はネックウォーマーに使って、
薄めのものはTシャツの切り替えとか、袖とかに使おうと思ってます。



使うの楽しみ~♪





****************************

被災地の子供たちへ贈る手作りネックウォーマーを募集しています!

少しでも構いません。

気になられた方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。→


****************************



応援のポチ☆もお待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/08/14 19:41] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(2)

No title

このバック可愛いですね~❤
形がつぼです
どちらのパターンですか???
肩掛けバックは重宝しますよね~
ふたの飾りも素敵です(*^_^*)

すごいアウトレットパックポチィできたんだ~
アウトレットパックあこがれです!
[2011/08/16 11:56] hi-kunmama [ 編集 ]

hi-kunmamaさん

このバッグはsnowingさんですよ~。
確かhi-kunmamaさんのとこでCube toteを見たような気がしてたんですが。
(違ったらごめんなさい)
実はそれでsnowingさんでいろいろ買ったんです~♪

snowingさんは形がかわいいものが多いですよね。
↑はふたの付け方が作り方とちょっと違いますが。

オープンしたらしじみ巾着が欲しいので待ちわびてます(>_<)

sbさんのアウトレットパックは、
前にもpetitはカートに入れられたことあったんですよ。
あんまり買うものがなかったので止めました。

オープンしてすぐがだめでも、
戻ってくることあるので
何度もチェックすると良いかもです(^^)

50cmとかは戻ってこなさそうだけど・・・。
[2011/08/17 10:19] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/92-4b1f82ea









