スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュシュ 


実家で更新です!


ミシンを持って帰ってネックウォーマー縫ってるんですが、
お友達の娘ちゃんがお誕生日なので
シュシュを作りました!

キティちゃんが好きな子なので、キティちゃんで、と思ったけど
あまり生地の種類がなく、ミッフィーちゃんも。
ミッフィーちゃんはリボンとかにラメが付いてキラキラしてます☆


髪がサラッサラのお子さんなので
うまく留まらないかも、と思い、
腕に付けれるサイズにしました。


うちは男の子のせいか、日ごろあまり作らないシロモノ。

「これだ!」
と思えるのが出来るまで、試行錯誤・・・
DSCF5301.jpg


作ってみたら楽しくって♪
女の子ってやっぱりいろいろ楽しみがあるよね~。

喜んでくれるといいなぁ(*^-^*)


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/08/23 18:07] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(4)

シュシュありがとうございました。
もらった時は「ありがとう」も言わなかったけど、
夜には手にはめて踊ったり写真撮ったりしてました♪

[2011/08/24 19:53] たっけん [ 編集 ]

たっけんへ

大したものが出来なくてv-356

それにしても、やっぱみなとは岡山の家に帰ってきたら
走り回ってたよ。
「オレのなわばりや~!」って感じで。

実家を荒らしまくってたけど、
彼なりに気は使ってた??らしい(^_^;)

ちょっとは涼しくなるのかな?
また遊ぼうね♪
[2011/08/25 07:45] なごん [ 編集 ]

No title

子供ちゃんの心を鷲掴みのシュシュですね~
かわいい❤

うちにも縁のないシュシュ・・・
なかなか作りませんね~

端切れでつくれるのでいいですよね~
[2011/08/27 08:06] hi-kunmama [ 編集 ]

hi-kunmamaさん

ありがとうございます!

昨日もたまたま寄った雑貨屋さんで、
買いもしないのにシュシュをあれこれ見て
「こーゆーレースも可愛いな~」
なんて研究してました。

ハギレでパッチするのもカワイイですよね♪

男の子ものでも十分楽しいけど、
やっぱり女の子はいろいろあるなあって思っちゃいました。
試作品のシュシュを息子につけて遊んだりはしたけど・・・。
[2011/08/27 14:30] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/94-ac83b17a









