スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋に向けて☆@フォントモンキーパンツ 

早め早めの計画を立てるだけ立てて、2か月遅れのなごんです(-.-;)


秋のイベントに向けてようやく製作開始。
11月なので、まだまだのようであっという間よね~・・・。


というわけで、まずはぽると用で試作。
モンキーパンツです。



_DSCF5313.jpg


@フォントデニムでブーツカットのモンキーパンツ。
ウエストのリブはボーダーのアランさんです。

別のチェックのスパンフライスを裁断してたんだけど、
ふと横に積んであったアランさんが予想以上に合ってたので変更。


お尻はいつもなら白のスパンリブ!ってとこだけど、
これまた横に積んでた@フォント杢ネイビーを当ててみたら、

お!
ちょっと大人っぽくてオサレ?!




_DSCF5321.jpg

柄合わせはあまり考えずに布の端から使ったけど、意外にいい感じ?

おしりに思いっきり

「ボンジュール!」だけど(笑)。



そんな感じで私にしては珍しく、
さっさと布合わせが済みまして、1日で仕上げました。



最後に裾の部分で力つきてて、
なんかぷっくりしちゃったけど(^_^;)



この布、ストレートのパンツにして
柄布でポッケとか派手めのタグとか付けたらかわいいだろうな♪

カラフルな感じのも作ってみたいです☆


****************************

被災地の子供たちへ贈る手作りネックウォーマーを募集しています!

少しでも構いません。

気になられた方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。→


****************************



応援のポチ☆お待ちしてます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

おひさです~実家から帰ってきましたか??
またいつか会ってお話してみたいです(*^_^*)

この生地、持ってますよ~。
うちも何作ろうか考え中です(^^♪
[2011/08/29 09:38] hiroko [ 編集 ]

No title

モンキーパンツってかわいいですよね~
私は何故かうちの子に履かせてないんです
なんでだろ???
おむつおしりの特権ですよね~

今度はどんなパンツができるかな?
[2011/08/29 22:08] hi-kunmama [ 編集 ]

No title

おはようございます!
さっそく遊びにきました~
こちらでははじめましてですね♪

オシャレなモンキーパンツですね☆
ボーダーアランとの組み合わせが可愛いです!

この生地可愛いですよね~^^
女の子ママなのでいつも指をくわえて見てるだけですが^^
また遊びに来ますね~✿

[2011/08/30 06:30] chiroru** [ 編集 ]

No title

v-22hirokoさん

帰ってきました~。
今回は淡路島行ったり、いろいろ充実してました!

ほんと、お近くだったらお会いしたいですね~!

@フォント、春先に子どものTシャツ作ったら
柄がちょっと大きすぎるかなと思ったんですが
パンツにしたらすごくかっこよくなりました!

ストレートパンツで
ポッケが付くようなのもいいなと思いました!


v-22hi-kunmamaさん

ちょっと赤ちゃんぽすぎるかなと思ったけど
まだ赤ちゃんとかわらんからいいかなと(^_^;)

で、ちょっとかっこいいのを目指しました☆

パンツでとっても作りたい型紙があるんですよ~~!
たぶん、きっと、どうにか、
サイズアウトする前に作りたいです・・・。


v-22chiroru**さん

わ~、コメありがとうございます(*^^*)

男の子で素敵な生地ってなかなかないですよ~。
そう言えばslowboatさんて男の子生地豊富ですね。
だから私、好きなのかな?

ボーダーアランはあんまり興味なくて
パックに入ってたのを使ってみたらハマってしまいました(遅)

そうそう!
スタイの型紙、さっそくポチしちゃいましたよ♪
chiroru**さんみたいに素敵なの出来たらいいんですが。
[2011/08/30 09:42] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/96-3de9080d









