fc2ブログ







ファーモンキー&フリルモンキー 

ちょっと気分を変えてスタイを作ろうと
新しい型紙で裁断したんですが

「よっしゃ!縫おう!!」
と作業書見たら1行目に






「①パターンに縫い代を付けて裁つ」















・・・・・・・・・・・・・・・縫い代、入ってなかったの・・・・・・?




大量裁断後の出来事でした。


未だにこんなおまぬけ繰り返してますワタシです。


table_s.gif




そんなわけで、モンキーパンツ祭り、第2弾です!


まずはファー付きモンキー☆




_DSCF5410.jpg


このブロックチェックは、去年ぽるとにモンキー作った生地。
なんでも合うし、オシャレに着れます。
オススメ♪

サイズは80です。


kako-RjKlmfalSmWSH3mr.jpg

もちろん、タグも作ってますよ♪




そしてそして、
フリル付きモンキー!!!


_DSCF5420.jpg




_DSCF5423.jpg



男の子ママあこがれの、ヒラヒラ、ヒラヒラ~~~!!



ロックミシン買ったらとにかく巻きロックがしてみたくて
何度か試してみたんだけど、


「???なんか普通のかがり縫いと変わらないような???
 こんなんだっけ???」

と思ってたら、最近になって
針1本にしなきゃいけないことに気付きました(-.-;)

縫い幅を考えればわかりそうなもんなのに・・・。



というわけで、やってみたらすんごくキレイ~~~☆
ついでに調子に乗って差動で伸ばし縫い♪



kako-0u4MHvM4wKm43ztC.jpg

ちょっとやりすぎたかな?
いや、きっとこんなもんよね!



こちらも80サイズのみです。

たくさんサイズ展開すればいいのかもしれないけど・・・。
初のお洋服の委託でちょっとビビってます。


今回たくさんお嫁入りしたら考えますね(^-^)


どちらもしっかりした生地なので、寒くなっても大丈夫です!





では気を取り直してかっわい~いスタイ作りま~す♪


****************************

被災地の子供たちへ贈る手作りネックウォーマーを募集しています!

少しでも構いません。

気になられた方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。→


****************************





応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

こんにちは~☆

モンキー、どちらもほんとに可愛い!売ってたら絶対買ってる!
(あ、ため口オッケーかしら?(^^;)

ブロックチェック可愛いなあ♪私も最近、フハクのブロックチェック買ったの。
今のとこ、パンツの裏地にする予定なんだけど、メインだとこんなに可愛いんだねー。ファーにもぴったり!
[2011/09/14 13:22] emo [ 編集 ]

v-22emoさん

わーい!ありがとう♪

大人の男性でもチェックのパンツはいてると
「オサレ~☆」って思うのは私だけ?(^_^;)

体調はどうかな?身体、大事にしてね(^O^)
[2011/09/14 22:57] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/99-43029bc3