スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mahoe anela レイヤードロンパース 

だいぶ前に作ったものですが
見事なズリ這いで部屋の隅っこの埃を食べて回ってる(-_-;)
せいるのレイヤードロンパースを作りました。

mahoe anelaさん、憧れるけどぽるとのVネックTしか作った事がなく・・・。
ちょっとドキドキだったけど
衿もリブ仕様なので意外と簡単に出来ました!



とは言っても時間はかかったけど(^_^;)


最近せいるの後追いが激しくて



「ママは喉が渇いたから飲み物取ってきたいの」とか

「ママはトイレに行きたいの!!」とか

「洗濯物干さないとお昼になっちゃうよ」etc...



と、足にしがみついてフラフラしてるせいるを引っぺがしながら
毎日が過ぎていきます(T_T)


お昼寝の時間もめっきり減ったし。
(夜は割と寝てくれるんだけどね)


あと数カ月はもう仕方がないな、と腹くくりました!




そんなわけで、

もうしばらくはのんびり製作&更新になりそうです・・・。




本題に戻りまして、
出来たのはこちら↓




fabrics : slowboat
pattern : mahoe anela 80サイズ




あまりにもシンプルだったので、
切りっぱなしアップリケしました。



切りっぱなしで両面接着芯でくっつけて、
ピケでほつれ止め、ミシンの刺繍縫いで縫いつけました。楽チン♪

これだと、切り口の汚ないのが目立たなくなります。
縫い目が多少ずれても気にならないし。
(気になるぐらい1か所派手にずれてるけど)

合う糸がなかったから色合いがちと微妙(-_-;)
sbさんのピーチはよく使うから、糸買わなきゃなぁ。

うしろ~。




おしりに密かにハート。



こっちは普通のステッチだけど、小さすぎて汚なくなっちゃった(>_<)
だからリボンの縫い方変えたってのも理由です(^_^;)



着画撮ろうと思って着せたけど、
だいぶブカブカだった(^_^;)

60の時期(春頃だった)ってあっという間だから70になったら
なんかすぐ80になる気がして慌てちゃったんだよね。

まだジャスト70cmでした。

ちょっと涼しくなってきた頃に着せたらちょうどいいかも。。。



秋冬にはリブにアランさん使って作りたいな(*^^*)




*2013縫ったもの*

大人服:3
子ども服:11
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

萌え~♡サルエルモンキーパンツ 

母親として、初めての夏休みを迎えたなごんです。
ママ達の「忙しい、忙しい」の声。


これかーーー!!!(+_+)


…と、つくづく実感してます。
下がまだ小さいので外で遊ぶのも限界があるんだけど、
計画的に、充実した夏休みにしてあげたいなぁと思ってます。





さてさて、お知らせが遅くなりすぎなんですが、
明日、明後日と2日間の期間限定ショップ
プチ・ラ・フェテさんに少し置かせていただきます。

本当に作る時間が取れなくて、サイズ展開とか出来ないのが申し訳ない限りなんですが(>_<)

サルエルモンキーパンツです!



_P7111103.jpg



_P7111125.jpg




_P7111121.jpg


fabric : slowboat
pattern : mish*mash 80サイズ



_P7111110.jpg


天気が悪い日に撮ったので色がとんでますが
どちらもちょっとビンテージっぽい渋めの色です。


お尻のマチはしっかり目の天竺ボーダー。リブはブルーとグリーンを入れ替えました(^_^)v

デリキャスさんのタグがポイント♪



モンキーパンツって、お尻のマチを縫い付けてひっくり返したら思わずニヤニヤしちゃうんですが、
これ縫ってるときは


「ん???あれ??(‥;)」



って感じで、布合わせ失敗したかと思ったんですが、
ひとまず最後まで縫おう……(>_<)と、泣く泣く縫ったところ、
この子のポイントは最後の裾リブだったのね!!!


それまでスドーンとしたハーフパンツのようだったシルエットが、
裾リブ付いた途端、いわゆるかぼちゃパンツ風のぷっくり赤ちゃんシルエットに!!(*´∀`)



このパターン初めてだったんですが
一緒に他のサイズも買えばよかった~~(>_<)
とんな布でもハズれないと思います!



お近くの方はぜひ実物を見てみてくださいね(*^^*)




小さな雑貨屋さん Petite la fete vol.15

  2013.7/26(fri)*27(sat)

open 10:00~close 16:00


岡山市南区福田183-6 ビル1F
 
焼肉七福さんと車屋レッドゾーンの間。
岡南空港線沿いエネオスさんの向かいの白いビルです。

P3台あり

*駐車場に限りがあります*
*近隣への駐車は、迷惑になりますのでご協力宜しくお願いします*




チビフードタンクもあります!
そろそろ夏物もセールの季節なので、
プライスダウンしてますよ☆


*2013縫ったもの*

大人服:3
子ども服:11
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ドルマンスリーブT 

娘が寝返りするようになったと思ったら
もう縦横無尽に部屋中うろついてます(>_<)

目が離せない時期って大変ですよね。
ひとつずつの成長に喜びつつも、
未だに上の子の育児で一番大変な時期はあの頃だったと思います・・・(T_T)


2人目なんだから、ちょっとは余裕もって接することが出来たらいいんですけど(^_^;)





さてちょびっとずつしか出来なくて時間かかりましたが
自分用のドルマンスリーブTシャツを作りました。




fabric : ソレイユ
pattern : k's Bam Boo




この柄、超ツボ(*´∇`*)

ブルー系も購入してあって、そっちの方が好みなんだけど、
手持ちの夏服が似たような色ばっかりなので(青緑好き☆)ベージュに。


薄手だけどしっかりしてて、天竺だけど伸縮もあるし、
夏場にとってもオススメ!ヽ(・∀・)ノ


私はソレイユさんで初めに見つけて買ったけど
楽天にもありました~↓↓






パターンも、ドルマンTっていろいろあるけどその中からこれだ!
ってのを探しだしたk's Bam Booさん。
衿はパイピングとリブ仕様の二種類で
ほとんど経験なしに等しいパイピングに!




「引っ張りながらつける」って書いてあったので、
ひょっとして仮どめとかしない方がキレイにつくのかな?と、
超適当に身頃を挟みつつちょい引っ張りながら一気にミシンかけたので、



まぁ曲がってます( ̄▽ ̄;)




でもね、意外と縫い落としたりしなかったから
これで練習した方がいいのかな?と思いました。

天竺クルクルするし、クリップでとめたりのり付けしたりしても
結局うまくいかないので。。。

これでもちょっと前の部分がひっくり返ったので
カーブのところはもっと引っ張って縫った方がよさそうです。


五分袖も出来るので、秋口にもまた作りたいなぁ~!





※子どもの名前、仮名にしました。
残ってるとこもいろいろあると思うんだけど、細かいことは気にしない(^_^;)





*2013縫ったもの*

大人服:3
子ども服:8
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2013/06/20 13:04] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。